エブリスタ小説大賞 > エブリスタ小説大賞2016-17 双葉社 ライト文芸賞

エブリスタ小説大賞2016-17 双葉社 ライト文芸賞

スケジュール

募集期間:2016年 10月1日(土)0:00~12月31日(土) 23:59
中間発表:2017年1月下旬(予定)
結果発表:2017年3月(予定)

受賞作品は、賞金+書籍化検討

※賞金総額50万円です。(選出される本数により、各賞の賞金額が変動します)
※該当なしの場合もあります。

募集内容

今年の双葉社賞は一挙パワーアップ! 
3つのジャンルに分けて募集します。

①ホラー小説部門:「監獄実験」「無職強制収容所」と、大賞作は2年連続で人気コミックの原作となりました。
これまでにない発想の、世間をアッと言わせる作品を待っています! 


②キャラクター小説部門:魅力的なキャラクターと一緒に、日常の謎に挑む作品を募集します。
妖怪や神様なんかが出てきてもいいです!


③恋愛小説部門:純愛物語だけでなく、タイムトラベルやパラレルワールドなどちょっと不思議なものもOK! 
読んだ後、切なくなったりちょっと幸せな気持ちになったりする物語を待っています。  

応募要項

①主人公の年齢は10代~20代。
②原稿の分量は問いません。全体のストーリーや物語の雰囲気が把握できれば可。
③新作を推奨します。
④完結している必要はありません。作品の中に光るものがあれば、ぜひ一緒に作り上げていきましょう!               
※全ジャンル共通        

応募受付

応募するにはログインしてください。

ログインする

みんなのコメント

ビクスドールの花婿

小説 ホラー・オカルト

ビクスドールの花婿

ビクスドールの花婿

TANAKA80

完結

4ページ

おんみょうじさんの日々

小説 ライトノベル

おんみょうじさんの日々

十五屋かめ

大阪に住むおんみょうじさんの日常

連載中

21ページ

Over the sea~アイドルに恋をした

小説 純愛

Over the sea~アイドルに恋をした

第2話

藤沢理子

完結

37ページ

死を求めて。

小説 ホラー・オカルト

死を求めて。

川南まお

この島には、何かいる。

連載中

57ページ

あなたの背中をつかみたい

小説 大人の恋

あなたの背中をつかみたい

☆愛☆

年上の幼なじみに絶賛片思い中です!

完結

369ページ

喫茶「鳥籠」

小説 その他

喫茶「鳥籠」

喫茶『鳥籠』

ザックリ一期一会

愚痴は言っていいんです

完結

72ページ

エブリスタ小説大賞2016-2017