変化

3/8
349人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
◆◇◆ 裕子は中学二年になった。 母からの電話に変化があったのは、7月だった。 裕子が部活でテニスを始めたと言う。 「テニス? なんで今更?」 部活は案の定の空手部に入っていたが、不登校だからろくに参加していないと聞いてる。 ちなみに元いた道場は、乱闘騒ぎの所為で出入り禁止になっているらしい。 なのに、テニス部? 「お友達に誘われたそうよ」 母の嬉しそうな声がした。 「友達? (めぐむ)くん、の訳ないか」 愛くんは美術部だと聞いている。今更二人でテニス部には入らないだろう。 多香子ちゃんが誘ったのだろうか。 「転校生にですって。なんだか無理矢理誘われたってぷんぷん怒ってたけど、楽しそうよ」 それは母の声の様子からも感じられた。 その時の電話では、裕子と話をして、とは言われなかった。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!