1/24
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

「すごい雨……」  突然の雨だ。  会社からの帰り。  駅のホームに降り立った時には、美しい夕焼けの空だったように思う。もしかしたら、そうあって欲しいと願っての幻だったのかもしれない。  とにかく自分の靴ばかり見つめていたものだから、空の変化に気づけなかった。  まだ擦り切れた場所もない新しい黒靴が、空から舞い降りた雫に濡れる。そこでようやく私は雨に気づいた。  ただ束ねただけの髪に、次々と吸い込まれていく雨。  流れてくれば、化粧も悲惨なことになるかもしれない。  もう帰るだけで身だしなみを気にすることはないが、地面から跳ね返るほどの雨に、さすがに足が鈍り始める。  帰ることすら億劫で、雨の中を走る人々をただ見つめてしまう。  が、その時だった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!