8

36/53
1132人が本棚に入れています
本棚に追加
/255ページ
「……………」 「意味が分からないか。そうだろうな。この人の思考回路は俺にも分からない。 ただ、言葉一つ一つにそれぞれ意味がある。 "手玉と手元" 大岸美和子は俺をどう見てるか。 "似て非なる言葉遊びにご用心" はっきり理解できないから用心しろ。彼女の前では慎重に行動し警戒しろ。 "果実の実と種は切っても切り離せない?…いや、人間は実を食べて種を捨てる" 大岸美和子は必要なくなれば黒川永悟を捨てるだろう。その時が行動開始の合図であり、同時に黒川永悟をINEVITABLEと認識したときだ。 ご丁寧に架空の"ミロトダリ・アンバス"という"フランスの作家"を加え、俺を混乱させるための布石に引っ掛かるなと警告された。 …どうです?心さん。合ってますか?」 「excellent!正解よ。ちゃんと伝わってたみたいでよかった。」 「ま、混乱したのは俺も同じですよ。橋本主任が教えてくれなかったら、俺の方が危なかった。」 「…と、いうことだ。 心が非常に危険な種だと思ったら、俺たちは行動するだけ。そういう勘を100%当てる人間だからな。 手始めに俺が"X"として情報を収集。 派手に行動し名を知れ渡らせれば、悪名は悪名を呼ぶ。 土台ができたところで黒川永悟にバトンタッチ。こいつの任務は"Xとしての大岸美和子を黒川の前に連れてくる"と"大岸美和子の組織を壊滅"の二つ。 …成曰く、黒川は賢いから、手際よくやるだろう、と。 …本当に手際がいいなお前。まさか壊滅させるのを俺にやらせるとは思わなかった。」 「一人で無理。んなもん。」 「反抗的だなおい。」
/255ページ

最初のコメントを投稿しよう!