お月見泥棒 十五夜でお月さまにお供え?してある御菓子を貰ってくというモノです 子供が居ても居なくても、来る子供達の為に御菓子を用意して置きます。 夕方?夜?に子供達が近所中を出歩きます 御菓子は取りやすい様に、民家の窓際に置いてあり、窓などは開放されているので一言も断りなく貰っていきます。 まさに、泥棒(;´д`) 都会では考えられませんよね 不法侵入に窃盗になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
・1件
ゆなマムさん、こんにちは (* ̄∇ ̄*) へぇ~、そうなんですね……すごく開放的なものなんですね (=・ω・)/ 確かにどこでも行える行事では無いですね ( ̄▽ ̄;) 人との繋がりのある素敵なものとして、残っていって欲しいですね ♪ヽ(´▽`)/
2件
結羽さんおはようございます(*´∇`*) 田舎ならではの繋がりがあるからなのでしょうね~ 今でもやってるのか謎ですが( ̄▽ ̄;) それにしてもジメジメと暑いです(; ̄ー ̄A
1件

/1ページ

1件