MAkIKO KITA

般若心経の考え方は、解説書などを読んだ限りでは、執着を捨てるようにという教えのようで、BeatlesのLet it beと通じるものがあると言っている人もいるようです。私は小池龍之介編訳の超訳ブッダの言葉も厳しいけれどお薦めです。
・1件
MAkIKO KITAさんこんばんは(⌒∇⌒)ノ"小池龍之介さんて方ですか(^O^)/今度探してみます。般若~の訳はいっぱいありますね。私は般若~よりゲンジョウ三蔵法師の人物像がとても好きです。命をかけ歩いてインドまで。中国に戻ってからも大変苦しい余生を送りつつ人々のためあろうとした(^_^)
21件
そうなんですか?三蔵法師についての本とかありますか?荒俣さんの本(なかなか面白いです。)読み終わったら、読んでみたいです。
20件

/1ページ

1件