【光姫通信】 皆さん御機嫌うるわしぅ。 光姫琥太郎あらため腐れびえる作家チン・スキ・ハーンあらため光姫琥太郎です。 ところで聞きました、奥さん? あのプリティ光姫が電子書籍大賞でトリプル授賞したって噂よ? はい、トリプルです。 『巨乳・ロリ顔・ベリーショート』ばりの奇跡ですよ。 いや、すみません。 今回ばかりはマジメにいかないと怒られそうなので。 ひとまず、作品に関わって下さったすべての皆さんに。 本当に本当に、 ありがとうございました! もう感謝の気持ちが言葉にできません。できないのでいっそのこと感謝するのをやめようかと思ってるぐらいです。めふふ(←笑い声) 授賞式にも行きたかったんですけどね…、サービス業は土日が忙しいんですよ、後藤さん。 で、あれ? 何の話でしたっけ? 『愛すべき愚か者ver3』/_howto_view?w=22682495への参加作品がまだ完成してない件でしたっけ?違う? よし、宣伝okだぞ、大将。 (↑私信です) アレですね。 『コミック化・映像化』についてです。 今回授賞致しました作品『MASSIVE DRIVE』は本来、“ケータイで読むからこそ面白い”作品を目指して書いたものです。 つまり書籍化やビジュアライズを前提としていない…、むしろ書籍やコミックでは表現できない面白さを“電子書籍”というカタチで追求したかった作品なんですよ。 いや、だってね? この作品、完結分は780ページある訳ですが…、 その内の8割以上は『女子高生が夜中に一人、部屋でケータイゲームしてる』だけの話なんですよ? 嘘じゃないです。本当です。 それをコミック化て。 なんてアドベンチャラーな。 でもこの作品、面白いかどうかはもちろん別としてね、『まったく新しい電子書籍のカタチ』であることは自負しています。 そこだけは胸張っていいのかな、と思ってるんですよ。 だからコミック化もね、従来の手法とは違った斬新なアイデアのもとで進められることと思います。いや、逆に言えばそうせざるを得ないんじゃないか、と。 何はともあれ、楽しみにしておきましょう。 さて、最後になりましたが、今回の授賞へのお祝いコメントを寄せて下さった数多くの皆さんへ、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。決して手抜きではありませんよ。くきき(←笑い声) とまぁ、相変わらずプリティなヤツですが、これからも光姫琥太郎をナニトゾ宜しくお願い致しますにゃ☆
34件・21件
改めてトリプル受賞おめでとうございます\(^o^)/ 確かに電子書籍で面白い「マシドラ」☆ でもそれを書籍やコミックや映像で、どう表現するのか、新しい表現へのトライを楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*) 進化していく光姫さんなのですから、いろいろな殻をぶち壊して下さいね♪ そしてその先に、ゲーム化があることを期待しています♪ さて、「31日公開の佐多イベの作品をもって.... 」の公表に遅刻したのですから、「活動休止」を取り消しても良いのですよ(笑) これからも応援していますね(^-^)/ナビ♪
7件2件
改めてありがとう♪ というか、佐多んぺんのレビューも相まって自分のコメント一覧がわけわからん事態に(-ω-;)笑 書籍化やコミック化の打ち合わせを今度させてもらうんだけど…、どうしょっかなーて感じだね。 ただ加筆修正して本にするだけとかはしたくないのよ。なんかこう…、斬新なアイデアを…、考えてください、ナビ!
1件1件
確かに!! 簡単に映像化検討、とか言いますが、携帯小説に限らず、書籍でも映像化はできない、と銘打って作成した方も少なくありません。 姫が、姫らしい、姫の納得できる作品になるよう、心から応援すると共に 罰ゲームになったら、ごめんなさい← 本当に、おめでとうございます。 夏の感動と、作ることへの姿勢、楽しまないとついてこない。 素晴らしい、夏の贈り物です。 くれぐれも、体調には気をつけて。そのままの、光姫琥太郎さんで活動してください。
1件
トリプル受賞おめでとうございます。 これで白光姫、強非解除更に頑張らねば (〃▽〃) 体には気をつけて、これからも、活躍してください
1件
改めてこちらでも。 トリプル受賞おめでとうございます!! そんな人を、『銀座のカレー屋さん店長』で使っていいもんだかwww
トリプル受賞おめでとうございます♪ TOPページを見た時は涙が出ました(笑)。 …イベント作品待ってますって言いたいところだけど、登場してる作品がある(笑)ので、存在感はある(笑)。 まずは、週末&月末のお仕事を無事に乗り切って下さいませ♪
とりあえずおめでとう。 早いとこ奢れ(笑)
トリプル受賞おめでとうございますん! ずっと応援していた作品が、本当に受賞してしまって(おい←)鳥肌が止まらなかったです!寒くはないです大丈夫です! 映像化したら母親が反対したとしても録画してブルーレイディスクに保存するか、もはやブルーレイ買いますね!月3000円のお小遣い貯めまくりますよ! 書籍化、コミカライズに映像化検討、本当におめでとうございます! 多分、何年かかっても全部揃えそう←
1件
委員長、あんがとね☆ ブルーレイとか買わなくていいから、マシドラがコミック化されたら委員長はその同人誌を描いてコミケで売りさばき、収益の85%を僕に寄越しなさい←
姫ちゃん。おっは~♪ 作品のクオリティーの高さは当然として、『電子書籍』の可能性と、その特殊性をフルに生かした傑作ですね、『マシ・ドラ』は。 コミック化もそうですが、剛力さんの姫ちゃんも映像で見てみたいな。(わら) 作品をただ書くだけでなく、媒体や作品発表のフィールドまで視野に入れている、姫ちゃんは、やっぱり最高だよ。 『びぬー・清楚・ロング』級の最高のクリエだぜ。 これからが、大変だとは思うけど、ラーメン食って頑張ってね。 では、遼ちゃんより。 PS:佐和さんの『20カラット越え』の作品、もう読んだ?
改めておめでとございまーす! コミック化する漫画家さんも腕の見せ所というか大変そうというか…楽しみです。 で、セブン(イヤナンデモ笑 時間が充実したら続編楽しみに読ませて頂きます!
2件
みかさんありがとう(^ー^)☆ コミック化は今度打ち合わせに行ってきまする!どうなるか不安ですが(Φ_Φ;) わがままを言うつもりはないけど、こだわりたい部分を曲げるつもりはないかな? あと、別に原作をなぞるだけがコミカライズじゃないしね。その辺は先方のセンスに期待だねΣノ∀`*)
1件
巨漢のロリータ、ベリーキュート? 意味不明ですんませーん(ノ∀`) そしておめでとーです!!! こんな偉業を成し遂げた光姫大先生を、まさかのびぃえる作品に登場させるなんて……反省してませんが何か?(・ω・´) とか言いながら、謝りまくりの小心者の私ですw そういえば『硬さ大きさとBLだらけの手力発電所見学の相互関係について』のレポートはまだかな?←
2件

/2ページ

20件