お疲れ様です また深夜の更新。。。 仕事まで あと数時間。。 ((((;゜Д゜))) ガクブルブル ムカデ7更新してます ディアmyに全く?関係無い内容、ご容赦下さい 遊んでしまいました。汗 皆様の応援で ムカデはやってこれてます 感謝です 1年前? すでにムカデ4を発表してた当時、完結してたムカデ2は閲覧数2000に対し栞は20にも満たない情況でした(当時を知る方もいますね。。超惨敗!)せめて100人に1人位は読んでくれないかなぁ。。 ま、いいか…とにかく続けよう!と今に至ります 。。 コミックがエブで斜陽とは言え 膨大な数の作品があり プロレベルの方も少なくありません 私ごときのレベルでは とても とても。。 否、レベルと言う言葉さえ おこがましい。。 まぁエブは 色んな小説、コミックは殆ど読み放題 。。 読む時は 私も含め 忙しい方も多い よほど読み手の心を動かす作品でないと 飽きられる (その作品に固執せずとも他に面白い作品は沢山。。) ムカデはダラダラ長い雰囲気ですが 閉じられないよう、飽きられないよう工夫はしてます汗。。でもチョイ栞が増えたからと天狗になってしまってはいけない 天狗になると作品に大事なモノを見落としてしまう。。。初心の原点はムカデ2 私流はサクサク進むようにスクロールは殆ど(立て)(横)ばかり セリフに至っては 要点を絞り、なるべく簡素化。。支障無い程度に省略しています(ムカデは無口だから楽です(笑)) 普通、本屋でページをめくって読むのと エブで電子書籍を読むのとは 目の追いかけ方が違う 紙の本は瞳を動かすけど(時には首も動かす人も居る) 電子書籍は画面を凝視、指操作で絵の方が動いてくれる 瞳は殆ど動かさずにすむ。。そこに何か読み方のヒントがあるかも?? とにかく 読み手様の心を掴むのは ほんとに難しいです (;A´▽` でわ皆様 落葉舞う今日この頃、御体労り下さいませませ 二段熟カレー~♪
1件・9件
こんばんわ♪ ムカデにイラスト載せていただき、ありがとうございました!! ありがたき幸せ♪ 今回のオマケに笑いました!!(^∀^)> まさかあんなに美人だったとは…! あたしの嫁になってほしい!!【え?クマゴン女でしょ?】 ムカデ大好きですよ~(^ω^) 更新されるたびワクワク止まらないです♪ これからも頑張ってください♪
4件
ありがとうございます 死神の嫁に。。!?←(笑) カラームカイラも たぶん忘れた頃に使用させてもらいます ムカデの出番は 当分無いかも。。汗 (*>ω<)ノシ .
3件
こんばんは。ムカデ最初の回の閲覧数2000超えているなんてうらやましい!!でも読者が増えて嬉しいものです。 今回の更新まさかの子猫の要望(?)に答えてくれたのか、修理どころかバージョンアップしているという!? 電子コミックは本と違ってケータイ画面で、どう盛り上げるかが鍵なんですよね。子猫の場合、ガラゲーでスクロール機能は基本右から左と上から下が多いですが、シーンによっては色々使います。 アニメみたいに、最初と最後の絵がちょっと違う演出してみたりします。 ただ、最近知ったのがスマホだとスクロール機能がないと聞いたことありますが、本当はどうでしょうかなぁ(汗)
1件
コメント ありがとうございます チラ見して(つまんね~) と、 2~3ページで閉じる方もカウントされるから 閲覧数はこだわってませんね また読んでやるか~ と、栞をはさんでくれる方が素敵~♪(笑) そうそう! 勿論!あの会話がヒントで 今回ウェディング デスマスターが完成しました(笑) 場違いですが オマケと言うことで。。 頭しぼりましたょ~ (*´∇`*)

/1ページ

2件