min.

作者さんがたくさん辛い思いをしているのが伝わってきました。義家族の人間性は、お嫁さんだから飲み込まなくちゃいけないという範囲を越えていると思います。嫁姑の前に、人としてどうかというところです。お子さんに悪影響が出ないか心配ですね…。私が思うのは、旦那さんが一番悪い。子どもを、妻を、自分の家族を守るのは、父親であり夫である旦那さんです。作者さんが18歳年下の奥様だというのはあまり関係がないと思います。作者さん自身が強く結婚を望んだわけですし。だから、どんな手を使ってでもいいから、今よりももっと父親や夫としての自覚を持ってもらうことに苦労するべきじゃないでしょうか。仕方のないことですが、ちょっと義実家に翻弄され過ぎである気がします。私は母親としてどんどん強くなっている作者さんを応援したいです。かつてスーパーで、笑いたければ笑え!と思っていた高校生の時の気持ちを、今に活かすことはできないでしょうか…。更に、言うべきことを言わずに状況が好転すると思いますか?えげつない愚痴を吐くのは、精神的には必要なことだ思います!ただ、二人目のお子さんの妊娠を読んで、不謹慎ですが軽率だと思ってしまいました。幸せな授かりものに対して無礼を申し上げております。お子様には一抹の悪もございません。作者様が、少々流されすぎではないかと思いました。何が大切なのかを見失わないで欲しいです…。気を悪くさせてすみません。それでも応援しています。

この投稿に対するコメントはありません