寂人

宣伝ありがとうございます。レビュー遅くなってすみません。 とりあえずPart 1.まで読ませていただいた感想を。 まず、世界観が解りにくいです。初めはローファンタジーなのだと思っていましたが、突然の魔法学校、国の話。日本での話だと思っていた身としては、受け入れる(理解する)まで時間がかかりました。登場人物が初めから沢山出てきて、覚えきれなかったのも理由に含まれるかもしれません。 また、語尾の連続が目立ちます。「た」や「る」が多く、読んでいて、世界に入り込めないような、中途半端な気持ちになりました。 ついでに、これは個人的なものですが、情景描写に話し言葉を使うのはあまり良いとは思いませんでした。情景描写はいわば説明。一人称物語だといっても、全て話し言葉で説明されては、ただの主人公のおしゃべりです。せめて背景だけでも説明的文章にしてみてはいかがでしょうか。 ここに書いたことは、俺も出来ていないところで、気をつけていることです。 また、Part 1.までしか読んでいないので、その後改善されている点かもしれません。 自分が出来ていないくせに、と思われるかもしれませんが、お互いに頑張りたいと思ったので書かせていただきました。 上から目線なレビューになってしまい、申し訳ありません。
・1件
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m 直すべきことがたくさんあると分かって良かったです(>_<) 指摘されなければ分からないことが多いので、率直な感想はとても助かりました。 なんだかこのような未熟な小説に時間を使わせてしまって申し訳ないくらいです……。ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件