南風蕣槿

楽しいですね、読んでいて。 せっかくなのでマイナーな気もするけど異様に強い兵器を。 余計なお節介ならごめんなさいm(__)m ドイツ国防軍(ナチスドイツ) 12.8㎝高射砲ツヴァイ かの有名なアハトアハト(8.8㎝高射砲)の後継12.8㎝高射砲の二本束ねたバージョン 毎分20発以上で連射可能。 しかも口径長は現代戦車以上だから貫通力は凄まじいし炸薬たっぷりで被害甚大。 ベルリン攻防戦でも活躍。 ナチスドイツは80㎝列車砲、ロンドン砲、ラーテとかがバカでかくて有名だけどこいつも何気に凄い気がする。 ちゃんと量産してるし。 世界中の武装組織 地雷 安上がりなのに威力は場合によっちゃあメルカバすら撃破可能。後始末が大事ですが。 世界中の武装組織 落とし穴 古典的防衛装置。 要塞周辺に鉄条網や地雷、トーチカと組み合わせると… イギリス連邦軍 チャーチル歩兵戦車 初戦では戦車兵一名以外全滅というある意味凄い戦果を残したやつ。 歩兵戦車なのでとにかく遅いが装甲は分厚い(傾斜装甲完全無視だけど。) その上一メートル位の段差は乗り越えちゃう。 なので工兵車両として大活躍… 世界中の武装組織 火焔瓶 モロトフカクテルとかいったりもする、フィンランドやソ連で戦車を撃破しまくった凄いやつ ドイツ国防軍 報復兵器第一号 報復兵器第二号 報復兵器第三号 中二病的ネーミングという意味で最強。 それぞれ略してこうもいう。 V1(世界初の巡航ミサイル) V2(世界初の弾道ミサイル) V3(ロンドンめがけてぶっぱなせ~、ムカデ砲) 大日本帝国陸軍 一○○式司令部偵察機 世界初の戦略偵察機九七式司令部偵察機の後継。 高高度でも速く、航続距離もめちゃくちゃ長い。九七式もだけど。 ジェット機並みの速度記録を叩き出したこともある。 大日本帝国海軍 二式飛行艇 空飛ぶ戦艦と恐れられた飛行艇。 戦闘機やら爆撃機やらを撃退したこともあるが本来の用途は偵察、哨戒、輸送、それから爆撃のはず。 性能は異様に高い。連合国側では戦後10年たってようやく同レベルの飛行艇が登場し、米軍は製造元に飛行艇の研究を依頼したほど。 機械化部隊をもつ軍隊 兵員輸送車 戦車部隊に兵士がついていけなければ電撃戦ができない。 ルノーのタクシーにルノーFTがあったからフランスはドイツと戦えたのだとおもう。 お目汚し失礼しました~
・2件
参考にさせていただきますーというかw その知恵がすごすぎるw
1件
ギルマスと戦ったとこで(多分)世界一有名な高射砲が出てきたときにこいつの後継ってもはやチートだったよなとか妄想して、そしたら止まらなくなっちゃいました。 個人的にはナチスの報復兵器とかいう中二病的ネーミングがある意味最強だと思ったりします。 ちなみにマイナーでない最強の兵器は個人的にはイスラエル国防軍のメルカバMkⅣだと思ったりします。 対戦車ミサイルを迎撃できるし戦車の天敵、対戦車ヘリコプターをも攻撃できるし強力な120㎜滑空砲積んでるし迫撃砲まで積んだ重武装、しかも乗員の生存を最優先にした重装甲と構造なのに時速60キロ出しちゃいますから。 一○式はどうか知らないけども。

/1ページ

1件