子猫@R

はじめまして。的確なアドバイスと参考になった意見に感謝を込めて、レビューという形でお礼です。 いきなりシリーズ第一話を投稿してすみません。実は短編の漫画が二作品ありましたが、今よりも拙い作風だったのでもうちょっと描き慣れた段階だった作品を出しました。指摘通りそれ以前に直していかないといけない点に気がつきました。 エブリスタで作品出して、だんだん閲覧数や更新する時期を気にしすぎて、もっと基本的で大切な事を忘れてました。 技術の向上、読者の目線を忘れぬよう、これからもエブリスタで作品を出していきたいと思います。 諫坂 学さんの意見から気づいた事で、もしエブリスタの運営の方々へ伝える事ができたら伝えて欲しい事があります。 私は未だにガラゲーで、できるだけ読者に読みやすいように画質と台詞の読みやすさで、編集しましたがそれでも読みにくいと聞いて少しししょんぼりしました。 一ページまるまる載せると台詞が小さくなってしまうため、コマをカットした編集をしました。 ガラゲー用、PC・スマートフォン用に漫画の編集できるようになりましたがまだ読みにくく、スマートフォン派とガラゲー派で閲覧の優遇の差が出ているような気がします。 諫坂 学さんが「紙のマンガと同じ描き方、見せ方をしたほうが読者にとって読みやすいということになる。」と話を聞いて、 エブリスタでできるだけスマートフォン、ガラゲー、PC、そしてこれからもしくは初めて電子書籍に触れていく紙に慣れ親しんだ方々でも読みやすい漫画のシステムを出して欲しいです。
9件

この投稿に対するコメントはありません