光姫 琥太郎

【光姫通信】 「ねぇママー」 「なぁに?」 「どうして、来年のことを言うと鬼が笑うの?」 「それはお前を食べるためだよ!!」 御無沙汰しております。 故・光姫琥太郎です。 少し早いですが暮れのご挨拶です。今年も一年、本当にお世話になりました。 個人的な話で申し訳ないですが、今年を振り返り、とても大きな出来事がふたつありました。 まず、年初から提唱し続けていた『ゲッヘベロウ』が流行語大賞にノミネートさえされなかったということ。 これは衝撃でした。 じぇじぇ!?って感じでした。 でも確かに『あまちゃん』は面白かったですよね! 最終回、真犯人と警察のカーチェイスを軍用ヘリで主人公が追跡する迫力のシーンには思わず手に汗握りました。 さて次の出来事。 そう。 2013年の光姫琥太郎といえばアレです! 他の方のエッセイに書いた不用意なコメントにより、初めて運営からペナルティーを課せられました! あれは焦りましたね…。 初犯だったため24時間で済みましたが、皆さんもコメント書き込みの際には十分ご注意くだちい。 以上、簡単ではありますが一年を振り返ってみました。 さて。 未成年者の処遇を巡り、何やらキナ臭いムードが漂う最近のエブリスタではありますが。 佐多組の組長がU-18のイベントを企画しております。リンク持ってくるのを忘れましたが、関連コメントはあちこちで目にすることができますのでそちらからどうぞ。 手抜き? いえいえ違います。 僕はもう、リンクを貼るのをやめたんです。ノーリンク宣言ですよ。 しかしこのイベント、優良作品には光姫がレビューする!などと声高に謳っていますが…、こんなちゃらんぽらんからレビューもらって嬉しい人がいるんでしょうか。謎です。 では最後に、光姫作品の読者の方へ。 数多くの“MASSIVEDRIVER”の皆さんに支えられ、お陰様で『MASSIVE DRIVE-fixer-/_novel_view?w=22778731』それなりに好評を頂いております。 年末年始はどうしても更新頻度が落ちてしまいますが、できるだけ頑張りますのでこれからも『MASSIVE DRIVE-fixer-/_novel_view?w=22778731』をよろしくお願いいたします。 中盤にかけ展開がファンタジーっぽくなっていきますが、断じてマシドラはファンタジーではありません。それだけはここでお伝えしておきますね。 では、少し長くなりましたがこれにて。文字数が足りません。今年もお
46件・12件
故 光姫さん、こんにちは。 『ゲッヘベロウ』誠に残念でございました。 確かに『あまちゃん』良かったですね。 しかし、私は『半沢直樹』が面白かったですね。 恋愛脳な私は毎回ラスト付近に繰り広げられる空中ブランコでのラブシーンにグッときました! ちなみに、私は微力ながら佐多さんのU-18イベントのサポーターに参加させていただいています。 U-18イベ用エッセ/_howto_view?w=22960523 ノーリンクさんに代わり、リンクさんが貼ります。 このために来ました( 笑 ) それで
2件2件
リンク代行ありがとうです遠藤さん(*^ー^)ノ てか、半沢観てないから空中ブランコとか地味にツッコめない!!笑 なので、『山に』だけツッコんでおこう。山ってなんやねん(Φ_Φ;)笑 遠藤さんとはお近づきになったばかりですが、来年はよりぐぐっと接近させていただきたいですね(*´ω`*) とりあえず、恋愛か数式か、どっちかだけでもマスターしときます|∀・)ニャー
1件1件
てんちょ、お届けものです。   【U-18イベント/大人クリエ達によるサポーター・サークル/_crcl_view?cid=5690】       いやそれにしてもゆんべから暴風雪波浪警報が出てる当方、もお凄い吹雪ですわまぢで辺り一面ホワイトアウト状態でしてぶっちゃけ天も地も分か      
6件2件
この年末にきてまさかの尻切れトンボブームの到来か笑。
1件
自分でサブタイトル付けたのに、 よその方の作品だって、 勘違いしてた作品については(笑)???
1件
あれな。 意外とツッコまれなくてびっくりしてる。 小ネタを詰め込みすぎたか笑。
1件
ちょw ノーリンク宣言の直後にリンク貼りまくりやないですかww はい、ちゃんとツッコミましたよ(*^^*)ゲッヘベロウ♪ あといくつのネタが、ツッコんでもらえることやら…(笑) まあ、そんなブラジリアン柔術はさておき☆ 激動の一年、お疲れさまでした! 生活も大きく変わるでしょうから、どうぞお体に気をつけて、ちゃんとお寿司食べて、乗りきってくださいませ🍀
2件
おっと、一番ツッコみやすいとこ突いてきましたな|∀Φ;) 今日の昼は今年最後の寿司食いにいこーぜと嫁に言ったら「夜は寿司だから」と丸め込まれたところ夜は刺身だった!!
1件
 ここに1名、  レビュー貰って歓喜した単細胞作者がいますぞ店長。  今年もあと少しですが、お体にお気を付けて。
2件
おっと失敬。 僕のレビューも捨てたもんじゃないのね(*´ω`*) ホントに今年もあと少し!本乃さんこそ御体にはくれぐれもお気をつけあそばせ!
1件
( ̄ω ̄#)……突っ込んだら負けだ、突っ込んだら負けだ……。 ああ、今年の流行語大賞はあれだよ、 「ご・か・い・ちょ・う」 そしてマチルダ・クリステルが椅子で足を組んで全裸で待機!!← これが本当の全裸で待機!!←
2件
…(Φ_Φ;) なんか、ネタが末期のにしおかすみこ寄りになってきてるけど大丈夫か…? 本気で心配なんだが…←
1件
こんばんはゲッヘベロウ! え、ノミネートのみならず、大賞ですよね? 隠してますよね? じぇじぇより有名っすよ、ゲッヘベロウ(≧∇≦)b 今年はみっふぃーと呼ばせていただき、光栄の至りでごじゃりました。 来年も、血っふぃーをかまってやってくださいませ。
2件
いやぁ、ちっふぃー。 今年もお世話になったね(・∀・)! 来年は居酒屋が書籍化だな。間違いないΣノ∀`;) 僕のおかげだな←それは違う
1件
お久しぶりです 人気コメに上がってましたんで。 24時間のペナなん握りっぺみたいなもんでふ。 蛸は苛酷な90日ペナン島バカンスを体験しました(笑) ハマ口ばりのサバイバル…連日幻のダイオウタコとの格闘『とったどぉ!』 一夏をすごし、やっと秋に釈放。 まあ、迂闊にパチンコにつレっテと書いて一週間も前年にいただきましたが。 来年は…ないことを願います。 また来年も機会がありましたらよろしこしこです。 来年こそ『ゲッヘベロウ』が来る予感。 お子ちゃまともども、体調には気をつけてくださいね。 あんがちょー
2件
蛸さーんヾ(*>▽<)ノシ 90日もペナったら僕はしおしおになりますわ…。 僕のペナの原因になったのは「嘘やろ」みたいなちょろい書き込みだったので逆に衝撃的でしたよΣノД`;) こちらこそ来年もよろしこしこです(*^∀^)ノ
1件
最後 今年もお『ちゃらけが足りない一年でした』? 充分ですよ!ミッキ君にペナ理由聞いた時には思い切り笑わせてもらいましたし← MASSIVEDRIVER??なんかそんな危ないものになってたのか。 つい無免許で乗って降りられない感がすごい! 降りる気もないけど(*´ω`*) さて夕べから溜めてる分、乗りにいこ~。まず風呂に入ってから←
っていうかさ。 一番初めのコントはさ。 開師匠のイベントで読みたかったなーと思った。 というわけで。 ごり押しでイベント参加しなよー姫。
2件
イベントはしばらく出なーい。 いや、何もかも中途半端になっちゃいそうだから。 余裕が出てきたら、頼まれなくてもしゃしゃり出るからそん時はよろしく←
1件

/2ページ

13件