幕MAⅡ

YouTubeで勇者シリーズのグレート合体動画を観ましたが、何度観ても凄くかっこいいです。 大体は名前にグレートが付きますが、うちの勇者はグレートファングラムではなくオーディンファングラムなんですよね。 トールとヴァンは神から名前を取ったのに対し、ファングラムとレオングニルは名前を武器から取ったのでグレート合体にしてようやく神の名前が付きます。その後もシャイニングロキとヘイムダリオンと神から取った名前ですし。 オーディンファングラム、スーパートールウォーリア、ヴァンシューティング、シャイニングロキ、ヘイムダリオン。 やはりグレートファングラムよりオーディンファングラムの方がしっくりきます。
・2件
本家の勇者シリーズでもグレートがつかないのは、ジェイデッカー、ダグオン、ガオガイガーの3つですね。
1件
コメントありがとうございます。バーンガーンさえもグレートが付きますし、ジェイデッカーも警視総監が却下したからグレートではなくファイヤーになりましたし。勇者=グレートが基本になっていますね。

/1ページ

1件