Satori

ちいさチャン、こんばんは! 男トモダチ、最後まで読ませていただきました! いや~……、この作品はかなりヒットでした。ほんと、夢中になって読みました。 ちいさチャンは、もうとにかく描写が上手い。 小難しい文章を並べ立てるでもなく、煩い程の心理描写を入れるわけでもないのにこんなに感情がリアルに伝わってくるのは何故だろうってずっと考えていました。 何気ないセリフと情景描写の重なりから表現される、間接的な心理描写の積み重ねが読み手にキャラクターの心情を訴え掛けてくるんだなって、慎ちゃん目線の物語の描写を見て思いました。 あのラストで、タイトルの「男トモダチ」と繋がった。 慎ちゃん派かモリ派か……。 それを天秤にかけるストーリー展開になるだけに、読みながらわたしも一緒に振れるわけなんですが。 慎ちゃん→モリ→慎ちゃん。夏目編に入り、イケメン前(?)の慎ちゃんを知ってうーん……って思って小林になびきそうになるけれど、ラストまで読んでやっぱり慎ちゃんに戻る。 夏目も本編だと悪役になってますが、彼女のドラマと共にそこにある葛藤を知ると応援したくなってしまう一人です。彼女と慎ちゃんの依存し合う関係は……なんとも言えないよなぁ。友達以上恋人未満だとか、そういう枠に収められない関係。あれを書ききったちいさチャンは凄い……。 学ぶことの多いこの作品と出会えたことに感謝しています! 素敵なストーリーをありがとうございました☆ミ & 執筆お疲れ様でした(´∀`*)!
7件

この投稿に対するコメントはありません