かず

未来への希望を持って生き続けたいと思える、優しく暖かいお話。 まだ完成されているとは言えないけれど、地に足のついた確かな文章と構成、表現の豊かさに、作者さんの大きな可能性を感じます。 タイトル、変更されたんですね。 こちらのほうが、数段素敵です。変更されて正解だと思います。 でもひとつだけ。 タイトルは、作品の最も大切な『顔』。 安易に『変えればいいや』と思わないで下さいね。 エブリスタなどの電子書籍が、投稿者にとって便利なところは、執筆する垣根の低さ。気軽に修正変更のできるところ。 でも、ココロカナタさんが小説家になりたいと、もしも考えているのなら。 印刷書籍は、文章の一字一句が重いものです。そう簡単には変えられません。 便利さに甘え過ぎないで、今のうちに、公開前に何度も読み直して、なるべく公開後の修正が少なくなるよう、努力してみて下さいね。 書き手にも読み手にも、言葉のひとつひとつは本当に大切なもの。 活字になればなおさら、さらに印刷物になれば格段に。 それだけ忘れないで、これからもぜひ書き続けていって下さい。 期待しています。

この投稿に対するコメントはありません