----鈴木流佳

一般的な萌えや最強の話ではなく、本格ファンタジーを描ききる気概が伝わってくる一作。  読みはじめは世界設定の多さに多少混乱するかもしれないけれど、そのまま読み進めると、ぴったりと知識として嵌まっていきます。  記念すべき第一作目は、主人公であるティラと使い魔のロウの出逢いから。  ロウの登場に全くビビらないティラ……すごい!(笑)  会話の中にどこか空気感や物語の設定が見え隠れしていて、面白い。  ロウの説教じじいっぷりに毎回噴かせてもらってるけども、初回読み返してみたら、やっぱり説教じじい全開でした!(笑)  憎めなくて、愛らしくて、もとの姿に戻ったらこの愛らしさはなくなってしまうのか……!  ところで、銀杏って不吉をあらわす表現なのかな?  銀杏……!ええっ、みたいな対応のまま進みますが、これは現代でも有名な占いの不吉の表現なのか。 さらっと出てきたので気になりました。 説明付け加えて貰えたらすんなり読めるかなあと思いました。  そうそう、読み返してみて、カプスのおいしさに気付きました。  燕尾服……そのワードだけで私はカプスが好きになれる!  (たぶん姿が戻るだろう)親友ロウとの戦いもかなり先になるでしょうが、そこも後の見所ですねっ。  世界設定がおいしい作品です。 読み進める度に味わい深くなるこの作品、おすすめです。
1件・3件
ただいま、戻りました。 なんか、いろいろありがとうございます! 閲覧より、アクセス数が、ロデオのピックアップ宜しく、三桁です。100人ごえ! 二次は、周りの面子がとんでもないので諦めモードです。 なんだか、流佳姉(二歳違いだけど(笑)と二人で、戦闘してる気分です。 カプスを壊したかも…まだ、誰もそこまでたどり着いていないだろう…よし、修正します← 今から誤字修正しますー 助かります!感謝です! 図書券は気にしないでください。 明日、消失する50枚ですから(笑) 明日、図書券は0になります。
1件2件
これからも一緒に戦闘していこうよ! がんばろ。 修正がんば! 時間を見付けて他の話読みに行くからね! ( 〃▽〃) では、私は絵をカキカキしに行こうかな……
1件

/1ページ

1件