日鏡 ロイ

戦闘シーンの勉強しないとダメっすね 手っ取り早いのは売ってるラノベを読んで、どういう動きをどれだけ細く、どんな場面でどういう擬音を使ってるなど色々研究するとかなのかな… てなわけで、 2期がもうすぐ始まるSAOやDAL、IS……うーんISはうーん…保留させてもらいます(´・_・`) 禁書とDDを読みますかね(笑) 戦闘シーンだけに注目などできず読み耽ってしまうのがオチです。w SAOの戦闘シーンではあまり手数が多くなく、一連の動作を濃く描写し、敵を倒して終わりって感じがあるなぁと思いました。 単なる僕の意見ですけどね!^^; やはりキリト先輩が強いという理由が大きそうですね。 1対1がほとんどだからかな。 5巻なんかでは全部まるまる使ってバトルシーン書いちゃってるくらいですし(笑) でも僕の小説でそれをすると……話のテンポとかが凄い悪くなりそうなんですよね(ーー;) ケータイ小説という括りに入ってますので、紙の小説みたいに1面に膨大な文字を書くと目が痛くなると思いますから(・・;) そういうのも考えて書いていきたいなぁー(ーー;) ていうすごい長文になりましたね(笑) それなら小説書けよってくらいw では頑張ってきますね!

この投稿に対するコメントはありません