完結おめでとうございます・*:..。o○☆*゚ この作品にはいろんなテーマが織り込まれた、深い作品だと思いました。 「私は大丈夫」 主人公三谷さんが自分に言い聞かせる言葉。 それはこうありたい、と彼女が心の中心に据えて、くじけそうでも強く生きて行くそういう覚悟がとてもにじみ出ているエピソードで、それはストーリーすべてを通して感じることが出来ました。 他にも仕事に対する考え方、恋愛、家族について、時に悩みながらでも芯はぶれずに一生懸命向き合っている。そういう姿勢が描かれているように印象に残っています。 そんな真面目な自分をしっかり持った彼女が掴めない格好いい後輩に最初振り回され、何かが動き始める… 先が気になって次へとページを捲る手を止めることは難しかったです(笑) 登場するキャラも皆いい人で、それぞれ自分の道を見つけ成長していることに読み終えた後ホッとしました。 個人的に泣きそうになったのは「母」とのシーン。 死は誰でも怖いことで、でも避けては通れない。 主人公が悩み、苦しみながらもちゃんと向き合い最後はゆっくり受け入れていく。心の流れがとても丁寧に書かれていて、 残す側、残される側の気持ちが痛いほどに伝わってきました。 最終章、主人公三谷さんが最後にする覚悟。 それも彼女らしい選択しだなと感じながら、 でも結果、最愛の人と結ばれて本当に良かったです。 人は一人では生きて行けない。 でも、強くありたい。 そう感じる素敵な作品でした。 最後に締め切り日ぎりぎりまで粘っての執筆、 本当にお疲れ様でした! 今はゆっくり休んで充電したら連載作品再開、新作などなど 楽しみに待っています☆
7件・4件
コウちゃん、グレフルに素敵なレビューをありがとうございました。 執筆中もずっと応援してくれてありがとう。 苦しくて、逃げ出しそうになる度にあなたからかけられる励ましの(脅しの)言葉は本当に効きました。 ……というのは冗談で、本当に支えてもらったと思う。 ありがとね。 感謝を込めて。
3件
…脅しで正解かもw 無事完結すると信じてました(*^_^*) 色々(笑)ありますが、これからも執筆がんばってください~(*^^)w
1件2件

/1ページ

1件