レイン

普通に90度の壁を登るだけでどうでしょう? ロッククライミングみたいな凹凸はなく、垂直な壁を登る早さを競うもの。 魔法を使えば色んな登り方がありますし、壁を脆く設定してその中をモグラみたいに移動するのも可、みたいなw ルールとしては、壁に触らないで登れると判断されるものは禁止(例えば空を飛ぶなど)。 相手の邪魔をするのはあり。 落ちたらドンマイ☆ という感じで。 邪魔が出来るので、早く登れば登るほど有利っすかね? あと射的とか。 でもただの射的では面白くないので大小様々な球体が高速で動き回って、的が小さいほど点数は高い。 支給される銃を用いて行い、魔法は身体強化のみ。 この銃で人を打つと、その人が持っている点数の半分が的として放出され、点数に比例して小さくなる。 打たれた人は何秒か控え室に転移されるというペナルティ。 裏ルールとして他人の銃を使うと自分の持っている点数全てが的として放出される。 自分を自分の銃で打つと、自分は点数を全損して真っ黒な的が放出され、それを打った人はその時点で点数がリセットされる。 そして点数は結果発表の時のみ分かる。途中経過は分からない。 こんなことくらいしか思いつかないっすw すみませんw

この投稿に対するコメントはありません