泡沫

レビュー依頼有難うございました。 イベントより参りました、泡沫です。 まず注意して欲しい点より。 読みやすさですが、一ページの情報量があっさりしてて読み易いです。 サラサラと描写がされているので、特にひっかかる要素はありません。 文章力ですが、先程申し上げた通りサラサラしていらっしゃるので、少し肉付けが物足りない気もします。 ただそれは良い点でもありますし、特に変える必要はないと思います。 素晴らしい!と思うほど文章力があるとは言えませんが、読み辛さはありません。 次にアドバイスして欲しい点です。 興味を引くかどうかですが、ぶっちゃけ最初の掴みが弱いです。 一ページ目はおお、何か始まるのか?と中二心を刺激されましたが、二ページ目からは飽きてしまう人がいるかもです。 ただ展開は遅くもなく早くもなくなので、こちらも無理に変える必要は無いと思います。 最後に改善点ですが。 wなどを使う小説は読者を選びます。 なるべく違う方法で笑いを表現した方が、読者様も増えるのではないかと。 wを使ったばかりに、逃げていく読者様もいらっしゃいます。 続いてですが、展開に違和感があります。 いきなりお母さんが外国名だったり、突然魔法の話を始めたり。 それまではナチュラルな流れでしたし、日本のなんてことない風景と思っていました。 二十ページの説明を読んで、やっとああそうなんだと思いました。 偉そうに上から目線でしたが、これが中辛レビューになります。 簡単にまとめて言いますと。 良い点は読み易いこと、改善点は刺激が少ないことです。 最後に個人的な意見にはなりますが、主人公が仕返しをした時にスッキリしました。 登場されてるお子様たちもある意味スッキリ……ごめんなさい。 主人公には、頑張って強い子になって欲しいです。 自分も胃腸がとても弱いので、本当仕返しにはスッキリ…… しつこくてすみません。 ちょっとこのシーン、気に入ったもので\(^o^)/ レビュー失礼しました。 これからも更新がんばってください。

この投稿に対するコメントはありません