亜依梨

【嵐は過ぎました】 長崎直撃といわれていた台風は見事にいつも通り鹿児島さんへと吸い寄せられ、こちらは夜中に少し荒れただけでしたw 朝目覚めたらもう窓も全開で涼やかな風が吹き込んでおりましたw 長崎からは逸れたようですが、台風が通過していない地域の方がかえってこちらよりも被害が大きかったようですね。 何故か四国や新潟なんかで大雨だとか… 雨に限って言えば、長崎もこの前の「50年に1度の大雨」の方がすごかったです。 風の強さも春一番の方が酷かったんじゃね?って感じでした。 でもJRさんは動かないので、学校はどのみち休みです。 今日は勉強&お絵かきです♪ とりあえず、こちらは大事には至りませんでしたが、これから台風がやってくる地域にお住まいの方、その影響で大雨が降っている地域の方、気を付けてください。
・6件
(^_^)良かった~♪ 被害が、無くて こっちは、まだ風が、強いよ~ それと、暑い!
2件
なんだかんだでこちらも暑いので、夜のお散歩は日が暮れてからです(^ω^) 風も収まってきたので、快適なお散歩になると思います。 台風が通らなくても、天気に影響を与えているみたいなので、そちらも気を付けてお過ごしください♪
1件
鹿児島の人には気の毒ですが、逸れてラッキーでしたね(;^_^A 関東は明日直撃コースの可能性が高まっています( ̄▽ ̄;)
2件
台風って関東地方好きですよね(笑) いっつも長崎を避けて関東に行っちゃう…台風も都会が好きなのでしょうかw 鹿児島の友達曰く、「台風には慣れてる」そうなので、鹿児島の人々はきっと私たちよりしっかり対策をして無事でいてくれてると信じてます(´・ω・`)
1件

/1ページ

2件