読了致しました。自分も記憶のある物もありましたが、ピンボールの知識は全く無く終始感心頻りで拝見させて頂きました。 ラスト数ページからの後書き、作者の幕ひきの巧さに驚愕致しました。 シナプス、神経回路を匂わせ時の流れを植え付けてからのシピン、サイケデリックな守備の名手、 ミヤマクワガタ、男子は捕まえると自慢していました。 最後はディキンソニア、エティカラ動物軍の代表格。 6億年前迄吸引の後のspirits spiritsからの、イーグルスでの締め。 にたにたして、ほほーぅってなりました。 チェックアウトは出来ても、ここから立ち去る事は出来ません。 この一文の深さに絶句も致しましたが、立ち去らなくとも進めるのですもの。 アナログしか無かった方々の時代、まだその昔、昔に自分達が想いを馳せるように アナログとデジタルを共感出来る自分達に、デジタルしか知らない世代の人達が 想いを馳せて貰えるような、魂を持ちたいものだと思いました。 楽しませて頂きありがとうございました。 好き勝手な読書感想文を失礼をお許し下さい。
2件・4件
こんにちわ。 レビューありがとうございます。 ピンボールに関しては、正直ちょっと細かく書きすぎたかも知れないと思ってます(^^; 自分の趣味に走りすぎたw ラスト数ページからあとがきの部分、作者が伝えたいと思ったものをほとんど全て読み取って頂けたのには感激しています。 う~ん、これは非常に嬉しい。 シピンやミヤマクワガタはともかく、ディッキンソニアなんて知ってる人のが少ないべ、と思いながら書いたのでw もう顔がニヤけてしまいます(^^) この作品は読者の対象年齢が非常に限られますね。 四十代~五十代前半くらいまでじゃないと多分途中で嫌になってしまう。 でも書いた甲斐が有りました。 こ
3件
勿体ない程のご返信に、思わず照れちゃいました。 前半も中盤も、登場人物の表情やピンボールの技が見えるような感覚で拝見致しました。 随分と熱中した少年期が有られたのでしょうと、時折微笑みながら。 私の中高の頃は、学生ズボンはドカン?といってたのは、方言だったのかしら?とか(笑) ホテルカリフォルニアも良いけれど、テイク、イット、イージーやならず者も良いわぁ。 とか、何だか過去を回想させて頂きました。 其を覆された終盤戦は、一気に重みを帯びて…… 右脳にガシガシにまにまと響きました。 作者様の想いに添わせて頂けたのだとしたら、本当に嬉しく思います。 まだ、少ししか作品に触れてはおりませ
2件

/1ページ

1件