光姫 琥太郎

【光姫通信】 おはようございますエブリワン。 光姫琥太郎です。 今年もどうにか、お盆を無事に乗り切ることができました。 ご存じの方もおられるでしょうが、お盆中の外食産業はまさに地獄絵図の様相を呈しているのでございます。 途切れることなく次から次へと押し寄せるお客様たちに、「来年のお盆はてめぇも迎えられる側に回してやろうかグオラァッ!!」などと幾度となく心中で吠えていたことは内緒ですよ。 それはさて沖← いよいよ来年(遅ぇ)と噂されているマシドラライアーの書籍化に向け、加筆修正を主とした全面的な改稿作業をですね、まぁかれこれ一年近く続けているのですが。 終わらないんスよ、いまだに。 それは何も、自分の能力に見合わないほどの素晴らしく高い完成度を求めているからだとか、今さらキュン度120%のラブコメ要素を追加しようだとか、決してそういう理由ではなくてですね。 やっぱ僕、一人でコツコツコツコツ作品を書くってことができないんですよ。 一応、全体の70%ぐらいはもう終わってるんですが、ぶっちゃけすでに飽きてます← でもさすがにそれではいかん、と。 そこで、自分へのプレッシャーも兼ねて、少しずつ改訂を終えたバージョンを公開していくことにしました。 それがこちら→『MASSIVEDRIVE -remaster-』/_novel_view?w=22812982 縦書き仕様のため、驚くほど改行がないです。 これだけ詰められると流石に読みにくいな、と感じたら、ケータイやスマホを横向きに持ち替えてみてください。 余計、読みにくくなります← まぁ、すでに完結したタイトルが更に読みにくくなって再登場!みたいなノリですので、読む人いないと思いますが。 新規で読み始める方も、絶対にオリジナルの方が読み易いでしょうしね。 オリジナルも読んでてくれてて、さらにこれも読もうなどと思ってる人は相当なヒマ人だと自覚した方がいいですよ。 しかし、幸いというかなんというか、素晴らしいコミック版のおかげでイイ感じの脳内ビジュアルイメージが確立されてきているところで「もう一度、しっぽ団の活躍が見たい!」などと思って頂ける方がもしおられれば、この辛い改稿作業が終わるまで暖かく見守ってくれると嬉しいな、と。 ちなみに原作より「掲示板」パートが増量されてます。 それに伴い、リオンさんが完全にボケキャラになってしまいました。 その辺の細かな違いなども楽しんで頂ければと。 ではまたね!
41件・43件
みっちゃん、(*´∇`*)オツカレサマー 書籍化かあ。 皆さん挫折したくなるくらい、ダメ出しくらいながら進めてらしたなあ。 (たまにツイッターで愚痴られてるものwww) 担当さんにもよるのだろうけども。 頑張れー! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
2件
はーい(^∀^)/♪ 僕は基本的にダメ出しはされてないから気楽にやってるよ。 ま、気楽過ぎて先に進んでないんたけどね(^_^;
1件
書籍の先行公開いいのか……と思いつつも読む! いや決して暇人と( とりあえず栞挟んで後でゆっくり。 あ、ちょびっと読んだけど、リズムが結構違うのね。 私は詰まってるほうが好きだから、これ好き。
2件
先行公開…、まぁ、いいんじゃない?← ホントは有料にしないといけないのかも。 でもとにかく早く終わらせたいから苦肉の策。 特に序盤はかなり加筆してるからテンポの違いはあるかもしれない^^
1件
みっふぃー、おはよんです。 ええ、ちょみっと読みづらかったです(笑) 横にしてたまるかwwwwww 書籍化ッテソンナに大変な作業なんですね。 わぁ、ここで書いてるだけで十分(笑) なにはともあれ。 お疲れ様です(・∀・)⊃【遅いお中元🎁】
6件
ふははは! 読みにくかろう(・∀・)!← でも改行入れるとねー、縦にした時にスッカスカになっちゃうしねー。 まぁ、じきに目も慣れるよ。 最近は改行多い方が逆に読みにくくなってる(^_^;
5件
姫ちゃん、おっは~♪ 確かに、編集作業は孤独との戦いですね。 早速拝見させて頂きます。 大変とは思うけれど、頑張ってね。 いつでも、いつまでも、ジーニアスの一ファン・・・新田 遼 より。
2件
いやもう、孤独過ぎて死ぬ← 一人で書いてても張り合いがないのよねぇ~… 完全版では、序盤から遼ちゃん大活躍なのです^^
1件
いよいよという感じですね。 縦書き用を横で見るとああなるんですね。画面の回転切ってなかったから横にしても縦にしても一緒に動いてきて、首が曲がっちゃいました。 いてて。 完成まで追いかけたいと思います。ゴロンゴロン
2件
首が取れて転がるまでには完成させるです、はい(´Д`;) てか、横持ち⇔縦持ちで表示もタテヨコ切り替えられたらいいのにね。 エブリスタがんばれ!無理か←あきらめ早ッ
1件1件
こんにちは(*^^*) 相当暇だから、朝から読んでいる かほりんナビです(^^ゞ 来年には書籍化…っとφ(..)メモメモ 楽しく追っかけます(^-^)/♪ …それにしても、リオン…(笑)  
2件
リオンの暴走はまだ序の口。 これからボケ倒していくのでお楽しみに! うん、序盤はかなりゲームの説明にページを割いた。これで。少しはわかり易くなってるかなとは思うけど…。 オリジナルはゲームをしない人には不親切すぎたからね。 読み直して自分でびっくりした(笑)
1件1件
改めて考えるとさ…… ノートリックス。 総帥の光姫→今年の夏休みの宿題は来年の夏休みに提出する男。 首位のマッチー→エロと下ネタがテンプレートの岩井志麻子。 ( ̄ω ̄;)誰だよ…… ノートリックス=実力主義の精鋭部隊って言ったの……(爆)←
1件2件
うむ。あれだな。 必ずしも、実力主義者が実力者とは限らんということだな← 名プレイヤー、名監督にならずってヤツだ←違
1件1件
景気が良さそうで、何よりです😃 閑古鳥が鳴いて、暑い中、冷や汗を流すよりも、良いかと……
書籍化するの!? ほんと?? すごい!すごい! 浦島太郎すぎてよくわかんない! よくわかんないけど絶対買う! まだ序盤やけどおもしろいしっ。 わぁーーー!! ミツさんの夢は叶ったんや!。 すごいすてき!!。 なんか「!」が多くで読みにくいですね!。 すまんです!。
3件
おー、マツさん! 久しぶり!何年ぶりやのん(*´∀`*)? 色々あったんかな? まぁええわ、とりあえずお帰り! いやはや、なんか新鮮なリアクションありがと(笑) これからもまたよろしくですよ(・∀・)!
2件
さっきね、コメント送信しようとした時に充電切れました。 書籍化!?。 すごい!すごい!すごい!。 浦島太郎過ぎてよくわかんないけど、すごく嬉しい!。 すごい!すごい!すごい!。 絶対買う!。 わぁーーー、ずっとミツさんデビューを目指してたもんね。 すごいや!。 お久しぶりなのに「!」が多くてごめんなさい。 いやぁ、相変わらずテンションの調節は苦手です、私。

/2ページ

15件