清瀬桜李

特集から来ましたが、Boninの文字に思わず引き付けられてしまいました。まだ読み初めですが、今後もちょくちょく読ませて頂きます。 実は私は小笠原出身(正確には生まれた当初小笠原村民だっただけ)なんですが、生後7ヶ月半で本土に越して以来一回も戻ったことがなく……という事で、読ませて頂きながら妄想の追体験をさせて頂きました。いやはや、羨ましいものです。
1件・1件
清瀬さん、初めまして。エッセイを読んでくださり、レビューまでいただきまして、どうもありがとうございます(*^^*) 小笠原は交通の便が悪く、日にちもかかるので行きづらい場所の1つだと思いますが、機会があれば是非『里帰り』なさってみてくださいね(^^) 島の人は温かく迎えてくれますし(ご両親の知り合いの方がいらっしゃるかも?)、そもそも不便なので1人旅の人も多いのです。気にならなければ相部屋の民宿に泊まれば、帰りの船は忙しいくらいに知り合いだらけになります(^-^) 駄文なので、伝わるかどうかわかりませんが、心に響くものがあれば是非♪

/1ページ

1件