メイ

私は子供と一緒にお風呂に入るときは、脱衣所に座布団敷いてその上にバスタオルを敷き、子供を寝かせて自分だけ先に入り急いで頭、体を洗ってから子供を脱がし、膝を立てて座り(イスがあればイスの方が楽ですよ)太ももに寝かせるようにして頭、体を洗ってあげてから浴槽に一緒に浸かり温まります。 上がるときは、脱衣所に敷いたバスタオルの上に寝かせ、冷えないようにタオルで巻いてあげてから自分もあがり、急いで身支度を整えてから子供にオムツ、服着せたりしてます。 今からは冷えるので脱衣所に小型の温風ヒーターを置いて温めてからお風呂に入ります(^_^) ギャン泣きしてれば一緒に入り、バスチェアに寝かせて時々シャワーをかけ冷えないようにしてあげながら自分を洗ったりもしてました。 安心するように、体にガーゼをかけてあげて下さいね! 10ヶ月になった今は一緒に入りバスチェアに座らせて、玩具で遊んでる隙に自分を洗ってってしてます。 私のやり方なので参考程度にでもなればなぁと思います(*^^*)
1件

この投稿に対するコメントはありません