Satori

まさに、ひと夏の大冒険。 ……私も彩花たちのような子供時代を過ごしたかった。 未知のものを怪しむ気持ちよりも、興味を示し受け入れようとする好奇心、大人に内緒で秘密を守ろうとする子供ならではの素直な心が上手く描かれています。 教科書を見ながら一生懸命素材集めをするシーンがなんだか可愛らしくて好きです。 宇宙人からのお礼、そしてその証。 未知の生命体と心を通わせるなんて本気で羨ましい……! 心温まるストーリーでした☆
1件・1件
レビューありがとうございます。 自分自身がこどもの頃に親しんでいた児童向けSFをイメージして書いたもので、そういう意味で、今のこどもに読んでもらうよりも、大人が読んでノスタルジックな気持ちになれるのかもしれません。 彩花と純貴の田舎のイメージは、子供時代の思い出から引っ張り出してきました。 「面白かった」という読後感が味わえるような話に目指していますので、そう思ってもらえると、作者としてうれしく思います。
1件

/1ページ

1件