ガンマ

おはよう~性悪ちゃん😃 昨日は有り難うm(__)m 弟君の肩 四十肩 五十肩 同じだね…肩の筋力+血行不良が伴う だから、夜寝てても痛くて眠れない〰なんて耳にした事ない!? 冷さない事だね~ 寝るとき等は、痛い方の肩にタオル一枚充てて寝るだけでも違うよ… 同時に肘も冷さない方が良いかも… 動かさないで居ると、固まっちゃって可動域が減るから温めながら動かす運動は必要だよ~ 肩甲骨の動きも悪いはず!! 手を腰の後で組んで、そのまま手を腰から離していくの… 肩甲骨を寄せる様に( ̄0 ̄) 痛みを感じる所でストップして🆗 文字で説明って難しいね😅 伝わってるかな?
・2件
ガンマ姉さん~ありがとう(*^^*) 私がやってみるわー(笑)四十肩だから(^^; 弟はね、リハビリやってるけど… どうしても麻痺がある側が中心&自転車漕ぎくらいだからね(^^; 療法士さん、ホットパックとかしてくれるのに…断ってるのよー( ̄▽ ̄;) 姉さんムリしてない? 休める時は、休んでねー(^-^)/←私もか(笑)
1件1件
え〰っ四十肩⁉ 早くない😅 痛くても、使って使って使うんだよ~(笑) 固めたら、髪洗えなくなるし~手を腰に充てる事も、何気無い動作でも、激痛だよ… 弟さんも、痛いのは嫌なんだよ… 性悪ちゃん😃有り難う😃 ムリしてないよ…と思う 明日、カイロの仲間の先生の身内のお通夜が入った〰 朝7時半過ぎから出たり入ったりだ😅 婆は、デイで夕方まで留守だから、動き易いかも😁 明日の為に、今夜は有給取ったよ~ 心配してくれて、本当にありがとう😆💕✨ 妹よ~Thank you(-゜3゚)

/1ページ

1件