楽しいですよね。お魚釣り。 釣りの詳しいことはわかりませんけれど、 今年の夏にマスを釣りに行きました。 両手に歯科医院で使うグローブをして。 ポンっと投げた針が、なぜか自分の背中に刺さりました。 その時わたしはワンピースを着ていました。 本当に針がとれなくて、でも脱ぐわけにはいかないし、大パニック。 結局、釣竿を貸し出ししているスタッフさんに外してもらいました。 すごく恥ずかしかったなぁ…。 でも楽しかったです。 お魚さんにぐぐっと引っ張られる時のあの瞬間。 あ、作品のレビューどころか、感想にもなっていなくてごめんなさい。 うーん。 やっぱり「母親」の在り方について考えさせられちゃいます。 お母さん以外の登場人物は、みなさん温かくて優しくて、とても素敵です。 何はともあれ次の話へ。
2件・10件
しまさんへ 釣り針は返しが付いてるから抜けにくいんですよね。 衣類なんかだと糸を切って針を裏地に貫通させて 抜いちゃうか手っ取り早いんだけど、 やっぱ女の子は困りますよね。 それに皮膚に刺さっちゃうと大変だから こんど釣りをする機会があったら 慎重に竿を振って隣の人を引っかけて 「あら、いい男を釣っちゃったわ」 なんてことにならないように気をつけてください。 『さようでございますか』を読んで貰えて嬉しいです。 人は育った環境で未来が決まっちゃうのかもなぁ~ 好きな人ができてもコンプレックスで諦めちゃうみたいな。 そんな話を書こうかと思って 適当に書き始めちゃったんで とりとめの無い感
9件
とねひささんへ 寒さがひとしお身にしみる頃となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。 次は真面目にレビュー致します。 気候不順の折から、切にご自愛をお祈り申し上げます。 かしこ。 追伸、とねひささんのご提案通りに、次回、機会がありましたら、素敵な男性を頑張って釣ってみようかと思います。

/1ページ

1件