十和子

皆さんこんにちは、いつもお世話になっています。12月も中旬になると寒さも真冬ですね。京都市内はまだ雪は見れないようです。 京都の嵐山では、花灯路(はなとうろ)という和のイルミネーションのイベントを12月12日から21日までとりおこなっています。 時間の制限があって、午後5時から、午後8時30分までライトアップされています。 内容は嵐山のライトアップ、竹林のライトアップ、法輪寺のデジタル掛け軸(何通りもあるそうですよ。)、生け花のライトアップ、はとてもきれいです。 街並みの明かりによるイルミネーションが川面に映ってとてもきれいでいい眺めです。 手作りの灯ろうの展示やそのほかにもまだまだたくさんのイベント内容があります。 でも範囲が広いので歩くのに体力が要りますよ。写真を撮ってきたのですが、どれも載せたくて、結局はこんなにたくさんの数の写真投稿になってしまいました。 お騒がせしてしまいました。すいません。 花灯路を楽しんでいただけたら、とてもうれしいです。月美(#^.^#)
2件・2件
こんばんは、チラッと覗かせて頂きました。 素敵な写真が沢山ですね。 京都は四季の全てに、風情があって、良いですね~。(≧∇≦) また後から、ゆっくり見せて頂きますね。
1件
ことさんこんばんわコメントお星さまありがとうございます。(^^♪とても嬉しいです。ゆっくりと京都の四季の和のイルミネーションを楽しんでくださいね。素敵な夜をお過ごしくださいね。(^_-)-☆

/1ページ

1件