美森 萠

先の見えない未来。 今の自分を変えたい。 他人とは違う、唯一の自分になりたい。 でも、どうすることが正解なのかわからなくて。 夢を諦め、新たな道を歩むことを決めた主人公・コウが、恋人のひかるに告げたセリフに、深い共感を覚えました。 自分にも、夢を追い始めた頃のコウのように思う時があったな(たぶん誰もが通るんじゃないかな)。 あの頃の自分を懐かしく思い出します。 でも、ちゃんと夢を見つけ、夢を叶えるために今まで頑張ってきたコウと、コウを支え、コウの夢を叶えるために色んなことを犠牲にしてきたひかるなら、この先きっとこの選択を後悔することはないと思う。 ひかると積み重ねてきた時間が、きっとコウに新たな夢を抱かせてくれたのでしょう。 夢を追わなければ、今目の前にある大切なものには気づけなかった。 一生をかけて守りたいと思えるものに、出会うことはなかった。 そんな気がします。 挫折も回り道も、全部必要だった。 人生に無駄なことなんて一つもない。 クリスマスの夜に、とても大切なことを教えてもらいました。 二人の未来を祝福するような、クリスマスの夜空を彩る花火。 ……私も見てみたかったな。
3件・3件
美森さん、こんばんは。 「狼になりたい」に素敵なレビューをいただき、ありがとうございました。 今日ちょうどエッセイを書きながら、閲覧が伸びなくて落ち込んだ時に、美森さんに励ましていただいたことを思い出していました。 いつもありがとうございます。 私にとってはこのレビューが、何よりのクリスマスプレゼントです。 大切にします。
1件2件
柴谷さん、お返事ありがとうございます。 イベント作、これまでの柴谷さんの作品とまたちょっと違っていて(うまくは言えないのですが、漂う雰囲気や細かい描写に変化を感じました)、柴谷さんの新たな魅力開花って感じでした。 これは、来年も柴谷作品楽しみだな…と。 一ファンとして、これからも柴谷さんのことを応援しています。 年の瀬のお忙しい中、イベントにご参加くださり、本当にありがとうございました(*^^*) また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
1件

/1ページ

1件