狼狐

一応補足です。 ルシファーですが、ルシファー (Lucifer) は、明けの明星を指すラテン語であり、光をもたらす者という意味をもつ悪魔・堕天使の名である。正統キリスト教、特に西方教会(カトリック教会やプロテスタント)において、堕天使の長であるサタンの別名であり、魔王サタンの堕落前の天使としての呼称である。(wiki参照) と言う訳なので、天使としてルシファーの名が出るのは大丈夫だと思います。 堕落前=普通の天使(但し熾天使クラス)だと作者は考えています。 それとこの作品の独自?解釈として天使(かなり強い部類)の名は代々受け継がれる様になっているので、別に堕天使じゃ無いからルシファーは駄目と言う訳ではありません。 と言う訳のわからない補足は終わりです。 長文失礼しました\(_ _)
1件・1件
追記 七つの大罪の方のルシファーですが、もしも出すことになった場合はルシフェル、ルキフェルと言ったかんじで、別キャラとして出すと思います。 以上、どうでもいい追記でした。

/1ページ

1件