CHELSEA†

『あえの風』は良く聞く言葉だけれど、そんな意味があるとは知らなかったよ。 漁師をしていた祖父母が良く使ってましたが、その柔らかい響きからは、光る太陽に照らされた海の向こう側からやって来る、穏やかな風を想像していました。 じーちゃんと一緒に、海を見ながらアイスクリーム食べてた事を思い出したよ。 ベニタソ♪ありがとう(*^^*)
3件・2件
喜ンでもらェて好かッた。 アタシも、ちぇるチャン喜ばせられて、光栄だしウレシィデス。 喜ンでもらェて、ホントぉに好かッた。アタシからも、ありがとう。 じーちゃんとの思い出を運ンでくれる風だッたンだ、ちぇるチャンにとッてゎ。じーちゃんッて、確かちぇるチャンの名付親だッたョネ。ちョッぴり、ウルッと来マスた。 『あえ』ッて、辞典によれば豊漁を呼ぶ風みたィ。風と一緒にャッて来るぃッぱィのぉ魚とッて、みンなで「宴(うたげ=あえ)」開ィて祝ィましョ、ッてのに由来するかも、とのコト。ャッぱり筋金入りの漁師だッたンだネ、じーちゃんゎ。 アタシゎ今まで一度も日本海を見たコトがなィンだケド、『あえ
1件1件
こちらこそ、素敵な作品ありがとうございました(*^^*) 鯉はね、富山県の鯉屋さんに行くといっぱい見れるんだよ。 すごい巨大なの。 大きな水槽の上を渡るように歩くんだけど、そこに泳いでいる鯉が、自分と同じくらいの大きさで…… パッと見、人魚だけれど、水槽に子供でも落ちようものなら食べられちゃうと思うよ。 ((((;´・ω・`)))ガクブルガクブル
2件

/1ページ

1件