七里田発砲

朱蒼翠の刻様 私の主催するイベントに参加して頂いてありがとうございます 現在連載されているところまで全て読了致しました 私はこのようなコメディー物はあまり読まない人間ですので朱碧翠様の作品が始めて見たコメディーファンタジー(?)作品になります。 なので少し見当違いなレビューと言いますか、的外れなレビューになってしまうかもしれませんがそれを承知で感想を述べさせてもらおうと思います まず始めにファンタジー作品でよくありがちな普通な学生がある日突然異世界に召喚されチートで無双するような王道になってないところが好感を持てました 近年はこのような流行りに流される作者様が多くオリジナリティーが無いなと常々私は思っていましたのでとても良かったです むしろ異世界の人間が現世に飛ばされるという逆パターンは滅多にないのでとても新鮮味がありました 次に逆に気になった点を述べたいと思います まずはパロディー要素が多過ぎる点が気になりました ネット小説だからできる事だとは思いますがパロディーは味付け程度にしておいた方が読者の方も食傷気味にならず、よりいっそうパロディーの持つ笑いの要素を引き立てる事ができるのではないかと思います 料理で言うと調味料は程々にということです パロディーを売りにしてしまうとネタが分からない人にとっては何を言ってるのか分からなくなってしまう読者様もいると思いますので不躾ながらアドバイスさせて頂きました あと唐突な人物の視点変更が気になりました 次のページにいくと一人称がドラゴンの俺になっていたり、私になっていたり少々最初は混乱してしまいました。章ごとに一人称を変えるなど文頭に読者様に視点変更したことを知らせる文言を打つなどしてみてはいかがでしょうか? 全体の総評としてはまだ物語の起承転結の起の部分なので何とも評価し難いのですが主人公の快活さとドラゴンと魔女っ子がここからどのような運命を辿っていくのか気になります これからも朱蒼翠様のますますの精進を願っております。 床下
1件

この投稿に対するコメントはありません