おうぎ

ベストレビュアーズより参りました、おうぎと申します。 更新分p59まで読みました。 これより、自分棚上げかつ個人の趣向に沿った一意見を述べます。 参考になると良いのですが、迷走しそうなら聞き流してくださいな。 まず、過去レビューも踏まえながら言いますと、 私はスマホ利用者で、ある程度スクロールしてからページをめくるのが好きです。 1ページの情報量が少なすぎると次ページへ行くのが面倒になります。読んだ感は出るんですけどね。 句読点ですが、地の文で入っている所と無い所があるのは違和感を覚えます。 有る無しで何か意味でもあるのでしょうか? あと、句読点なしで改行させるのも個人の自由ですが、その改行が句点なのか読点なのかわからない所もありました。時々読みづらかったです。 話の構成としては、私はかったるく感じてしまいました。 舞台の説明、主役の生い立ち等の話が設定集を読んでいるような気分……なのかな? 例えば、キラの両親が死んだ話の前に、キラが両親の写真を眺める動作を入れるとか、キラの両親の話をもっと後に持ってくるとか…… これが良いと言い切れるものはありませんし、私が言い切って良いものでもないですし、私の個人的好みなので参考程度に…… あとは、以下に重箱の隅をつつくような発見を載せておきます。私の勘違いもあると思いますが、そこはご勘弁を。 p2「青年は頭を掻きながら虚ろな目携帯電話を操作する」脱字? p5「受けるのは170~150人」何故に上から下なのでしょうか。「150~170」が普通だよな。と思ってしまいました。 私の個人的な違和感なので、聞き流してください。 p11「荷解きをしていないので特にやることもない」 荷解きをするつもりがないから、特にやる事がないのかな?荷解きってやる事だと思うけど…… p17「『最初から動けっつーの‥‥』」これは誰の台詞でしょうか。鉤括弧の種類としたはディーヴァなのですが、続く文章からはキラにもとれます。 p27「もう1人は茉里奈の後ろには隠れて」 p28、キラが人と関わりを持ちたくないはずなのに、すっかり拓と仲良しで違和感ありました。 中学時代が孤独な癖に、コミュ障じゃなくて羨ましい…… p39「コルムでの支払いが可能性とのことだった」 p44「女子からの測ることになり男子は外へ追いやられる」 以上! 長々と失礼しました。
1件・1件
返信遅れました! 仕事が忙しくて忙しくて(´×ω×`) ほぼ御指摘の通りです(´×ω×`) 頭が床にめり込むくらいのど正論です|ω・`) 改行についてはいろいろ試してみる予定です! ご意見ありがとうございます! お話の構成ですがひとつひとつ説明しよう! と考えると私の場合そうなってしまうみたいです|ω・`) もう少し少ない文字で想像させられるような文章を書けるように努力します|ω・`) それと重箱の隅をつつくような発見 誠に感謝です! ちょびちょびと修正していますので そのうちなくなるかと思います(^ω^) 祈來くんのコミュ障に着眼されるのは正直ビビりました|ω・`) そのうちその理
1件

/1ページ

1件