汐野 葉

【近況報告m(_ _)m】 まず朝日エアロの方、先日のエブリスタからの発表通り該当作なし、ということで。 「それはホラーかミステリーか(file1 天に消えたか地に潜ったか)」/_workset_view?ws=10421722が最終選考に残った際、応援してくださった皆様にはただただ感謝です。 あと、新作ではありませんが一昨年「武装中学生」イベントでやはり最終選考に残った作品をオリジナル設定に変更して、エンターブレインの方に出してみようとしたんですが修正が期日に間に合わず。/_novel_view?w=22289656 当初のイベントの趣旨は「武装中学生」の世界観、設定を使ったスピンオフ作品ということだったんで…ローティーン対象の「軍事訓練学校」という設定がどうしても外せない縛りがありました。もし来年あたり、もう一回エンターブレインさん主催の賞があればそちらに出すのが筋かな、と。 とか言って一年完結しない気かよっ!というお叱りの声が聞こえて来そうなんで、惰性でぼちぼち更新します。一~二年経ってから自作を読み返すのってかなり面倒臭い作業なんで(←)再びやらずにすむように。頑張ります(T_T) ところで春は短編イベント中心に参加、5月中はエブの外で紙原稿(のデータ)書いて更新をだいぶお休みしました(それでも来てくださったりお星様くださった方ありがとうございます&すみません(T▽T)。 自分、やっぱり人間の薄ら寒くなるような業の深さとか謎解きとか…そちらにも惹かれるんですがやっぱり、夢に向かうとか何かを乗り越えるとか…そんな前向きな作品が本当は書きたいんだと改めて気づきまして。 まあ、ジャンル問わず読みたいと思ってもらえるだけの作品書いてこそ、だとは思うんですが。 今後、スマホ大賞関連の賞イベントに挑戦するかはまだ未定ですがやはり未完結作品をゆっくりでも完結させたり、夏までは自然体でやりたいと思います。
4件

この投稿に対するコメントはありません