ノリアキラ

 奇談系キターッッッ(≧▽≦)!  いや、妖怪、という方が良いのでしょうか。 けれど、物語としての切り口は奇談ッ。  食らいついて、早速検索かけて来ましたッ。「青鷺火」。 「妖怪しりとり詳説」に載っけたいくらい、オモシロイッ。  そして、その奇談を現代にあてれば……! 最後の締めが、非日常を急に日常に切り替えていて、本当にこんな話がどこかであるのではと思わされます。  青い火が移る理由も、解ってもそれを留めえないリアルな感じ……ぞくぞくぞくッ!!!  心に灯る「妖」。確かに拝見いたしました!!!  
2件・9件
レビューありがとうございます! 鷺と聞いたのでやっぱりこれで行こうかなと思いまして! 一応自分の作品のテーマが「恐怖」なので、様々な形で恐怖を煽っていく感じでして 最後の方は急に第三者にして淡々と恐怖を伝える感じにして見ました まあ少し妖怪頼りだったかな、とそこが反省点ですかね
1件8件
 えー、全然妖怪頼りじゃなかったと思いますよッ。 むしろいい距離感(妖怪と。笑)だと思いましたがッ。  卯月さまもまだまだ書けるーと言ってはったけど、鞘さんもその系だねぇ……!
7件

/1ページ

1件