幽霊

こちらの感想には主観的な要素が多く含まれていますので、未読の方はご注意を。 まず初めに、私はイーヴァのメンバーが好きです。 それぞれが大罪をモチーフにしているお陰か主人公勢よりもキャラが安定しているように感じます。 所属人数が少ないせいか敵でありながらも一人一人の描写分量が多く、 各場面の文字数をメンバー人数で割ると実はリリーヴの面子とあまり変わらない数値になる……かもしれませんね!笑 リリーヴのメンバーでは怒樹が大好きです! 彼の日常場面における強引で豪快な人あたりの良い人物像。 その裏に煮えたぎる本性を秘めているんだと考えるだけでゾクゾクしてきます。 特に惑利と怒樹の「お前は今まで何人の~」の問答が好きで好きでたまりません。 感動の場面を差し置き、最も心を掴まれた印象的な場面はここでした。 と、怒樹はこの場面に限らず、 『正気』の怒樹が黒騎士に対して行った仕打ちを把握した上で『狂った』怒樹が黒騎士に対して取っている態度。とても……イイです。 全く気付く様子のない黒騎士へ平気な顔をして話しかける彼は、恐らく薄氷を渡るような緊張と優越を楽しんでいるのでしょう。 そしていつか来るであろう真実を知った黒騎士との戦いを、心の底から楽しみにしているんでしょうね。 ……いやはや、たまらないですね! 本当に怒樹が大好きです。 怒樹のことで500文字食われてしまったので、そろそろ別の感想も。 リリーヴは大人世代とAIBO(クロ)が頼りになる面子ばかりで、安定というより安心感がありますね。 リーダーの圧倒的な力に伴う甘ちゃんさが好きです。 ……しかし一方で、そちらの頼りがいを描くあまり、子世代のかませ感がインフレしている気がします!笑 特にギート君。日常場面ではあんなに頼れるアニキしているのにいざ戦闘となると……もはや存在が敗北フラグとさえ(( 個人戦での勝率はなんと貫禄の0%!!(もしかしたら私が彼の勝利を無意識のうちに記憶から消しているだけかもしれません) ギート君の交戦シーンもそういった意味では安心して見られますね← はてさて、キノコ王国の桃姫様と化した主人公救出劇において、子世代ひいてはギート君の名誉挽回は無事果たされるのでしょうか。 続きを楽しみにしております! 負担にならない程度に頑張って下さい。
2件・4件
うわぁぁ!!幽霊さん!!素敵なレビューをありがとうございますー!!!!(>_<) レビューの長文と丁寧さを見て本当に感激しました! 画面の前で何度も頭下げちゃいましたよ笑 今までこんなに丁寧なレビューをいただいたことがなかったので本当に嬉しいです♪ むしろこんな素敵なコメントをもらっていいのだろうかと思ってしまいます(T_T) 挿絵から、リリーヴ、イーヴァまでそれぞれ丁寧にコメントをしていただき本当にありがとうございます! 元々イラストのほうが本業なので、文章力はそれほど無いのですが……とても励まされました! イラスト、小説ともにこれからも勉強しながら頑張りたいと思います(
2件
初めはそういうつもりではなかったのですが、私のレビューが遅いせいで結果的に恩返しのような形になってしまいました笑 そう言って頂けて光栄ですー! リリーヴ(というより怒樹)についての言及をしたかったのですが、ネタバレになりそう+1000文字制限ギリギリだったので明日か明後日にネタバレ注意でもう一本レビュー書いてもよろしいですかな?
1件
土日が忙しくてコメントをお返しするのが遅れてしまいました!!スミマセン!!(>_<) またまたレビューをありがとうございますー!! いや、もう本当にうれしいです(>ω<) 感想をいただくのはもっぱらリリーヴよりのコメントが多くて、「読者様でイーヴァ好きの人っているのかなぁ」なんて思っていました笑 しかもピックアップが怒樹というこれまたコメントの少ないキャラのコメントをいただけて感激です! 惑利とのやり取りや、黒騎士とのやり取り、本当によく読んでくださっているなぁとレビューを読み返すたびに思いました! 特に黒騎士。多くのヒントを散りばめているので、幽霊さんはすでに

/1ページ

2件