西 東

歴史・時代に赤羽さんらしい要素が加わって、途中で品物の正体には気付くものの(作中ではっきり出てきますが……)着眼点が見事だなと感心しました。 私達には馴染みのものであっても、知らない人にしてみれば魔法ですよね。 もう一つ、私達にはまだまだ魔法の品物がさらりと出て来た辺りに、ニヤリとしてしまいました。
・1件
こんな短い話にレビューをいただき、恐縮です。 「ある日手に入れた不思議な道具」というテーマで募集していた短編イベントに参加したのは、たまたま締め切り前に思いついたからでした。 前2回の同イベント「ぼそっと一言」「恐怖のメール」の入賞作品を読んで、これなら書けそうかな、と思って、でも募集期間が短くて、書けるかどうか自信がなかったのですが、なんとか書けました。 このパターンで書いた人が他にいるかもしれませんが、それはもうバクチです。入賞できたら、いいな、と、夢見てます。

/1ページ

1件