空松かじき

【お知らせ・宣伝】  夏だ! SFだ! 短編だ! ということで、SFアンソロジーGALAXY3/_novel_view?w=23658924に参加させてもらいました。題名『箱ガール』です。  このタイトルでニヤリとした方はお察しのとおり、安倍公房『箱男』が元ネタ。気になった方はぜひ!  今回は爽やかなSFがテーマ。さまざまな爽やかSFが並んでいます。眠れぬ熱帯夜にいかがですか?
3件・5件
 元ネタがあったとは……!!  不勉強で存じ上げませんでしたが、『箱男』、今度図書館で読んでみます!!
2件
 そうなんです。オリジナルではなく、オマージュ・パロディ作品だったのです。最初に言及しとけばよかったですね。なんだか申し訳ありません。  それはそうと、『箱男』ですが、おそらく野井田さん好みの小説なんじゃないかなあ、と勝手に思っています。
1件
ついに公開されましたね! 知っているクリエさんが複数参加しているところも興味深いです。 まだ全作品まで読み終えていませんが、楽しい企画ですね。
1件
 そうですね。もともと1から興味があったのですが、まさか自分が参加する側になるとは! 縁のようなものを感じます。

/1ページ

2件