旭 晴人

 表紙プレゼント大賞について、ちょっと思うところがありました。というのも、既に他の絵師様からイラストを提供されているのにこの大賞に応募することについて、批判的な意見が多いですよね。  僕はまさにその、既に素敵なイラストをさんざんいただいている分際で参加している身なんですが笑  少しだけ、反論、のようなものをさせてください。こんな辺境で小さな声で呟く反論なんて、自己満足だと言われればそれまでですが。  僕の夢は作家になることです。このエブリスタを完全趣味での創作、及びクリエイティブな方々との交流を目的に利用されている皆様はその限りでは無いかと思いますが、僕は、拾えるチャンスは拾いたい主義です。  大賞を受賞して戴ける表紙も勿論ですが、僕は表紙プレゼントという斬新な発想そのものに惹かれました。高木正文様という著名な方が提供者ならば、作品の審査もこれまでとは違った見方で丁寧に読み込まれるだろうとも踏みました。  未完結の作品でも応募可能で、なおかつアクティブに現在創作中のものが広く求められているという、この大賞のニーズも僕によく合っていましたし、そう言った審査の場に作品を出すことで何か少しでも夢の実現に繋がれば、との思いでした。  間違っても、「もっと素敵なイラストがもらえそうだから参加しまーす」なんて魂胆ではないのですよ笑 例えば僕が何かの間違いで高木様のイラストをいただいてしまったなら、現在の表紙に設定させていただいているイラストは1ページ目の章タイトルのところに挿入して紹介させてもらいたいと考えています。  ……とは言え、応募しようか随分迷ったのも事実です。真意はどうであれ、自分の提供したイラストを表紙に設定している作品の名前を、そして自分のイラストを参加作品一覧に見つけたら、絵師様はどんな思いをするだろうと。  僕はイラストをいただくたび、自分の生み出した世界が違う方の力によって新たに生まれなおしたような気分になります。最高に嬉しい瞬間です。今までいただいたイラストは全て僕の最高の宝物であるということだけ、ちょっと言いたかったので笑 お目汚し失礼しました!  あ、もんのすごい遅くなりましたが新作もうちょっとで公開できます! あと、TRIGGER!の更新もぼちぼちスタートできそうです! RPGは折り返し地点を過ぎたところです! これからも、旭青春をよろしくです(^_^)
8件・1件
TRIGGER!の更新心待ちにしてます!
1件

/1ページ

1件