FUUGA

nagさんへ こんにちは。イベント参加ありがとうございました。素敵で切ない大人小説。読ませていただいたのでレビューします。 ああ、なんだかもう涙出てきた。主人公の気持ちがかくも綿密な書法で描かれ、それゆえに感情移入が容易にできました。台詞より心の描写が多く、とても好きな書き方です。p.12には、「本当はずっと昔から、アイツの特別で居たくて。……言わなくてもいい事を、わざわざ言ったり」とあります。歯痒く、素直になれず、気持ちを出しきれない大人心理が、押韻テクニックと共に見事に書かれていたと思いました。他にも、p.38「へぇ~…そう。私はね……ゲットして帰らなきゃ♪」。主人公の複雑な心が迫ってくるようでした。 読んだ範囲で一番インパクトがあったのは、p.53「いい加減にしてよね!……一度も…頼んだ事なんてないでしょ…」でした。最初は憤怒し、徐々に勢いが弱まり、最後には泣く。説明がなくとも、台詞だけで情景が浮かびました。間の取り方が本当に上手いと思いました。 小説と言えるものがほとんどないエブリスタでも、素敵な物語に出会えるのだと感じさせてくれました。一つアドバイスをさせていただきます。nagさんは描写が本当にお上手なので、「♪」や「☆」、「(笑)」等、格式を下げてしまうような表現をされない方が、逆に栄えると思います。p.48では、「ウケるぅ~(笑)」という書き方がなされていましたが、なくても充分(笑)の雰囲気を感じることができました。 これからも素敵な大人小説を紡いでいってください。ありがとうございました。 FUUGA
1件・1件
誤字がありました 4ページ「剥きになって」ではなく「ムキになって」あるいは「向きになって」です。

/1ページ

1件