ねこまりこ

この度はイベントへのご参加、誠にありがとうございました。 現在upされている90ページまで読ませていただきました。 まず読み始めの感想から…、一人称の小説というのは実は私の中では書くのが難しく、文章の中に人を惹きつけるものがないとなかなか読み続けることが難しいジャンルだと思っています。(例えば主人公の主観の入った文なので、読み手にとってダラダラ続いていないか…等) 故に言葉選び等のセンスが大切かと思うのですが、紺野さんの文章のセンスが私にはどハマりでした。『面白い、信子…あんた面白いわ…』とスマホ持ちながら夜中に声無き笑いを暗闇の中浮かべていました。 信子ちゃんの心の声がそのまま一人称として表れていますが、そのツッコミたるや…!物事や登場人物に対するイメージが付きやすく、分かりやすかったです。 その上、ずっと読んでいると優しい気持ちになるんです^ ^何故かなーと思っていたのですが、おそらく紺野さんの人柄が出ているのではないかなと思います。 信子ちゃんのツッコミもさることながら、ちょっと恋愛には鈍そうな可愛い面と優しさ。あと、他のイケメン達(ここ、女性読者の私としては重要ポイントでした^ ^)やメイドさん達のキャラクターとしての魅力。 そう。みんなの優しい雰囲気がベースになっているから、登場人物の個性豊かな中にふんわりほのぼのとした空気が生まれるんだろうなと感じました。 この空気感は今後も大切にして欲しいです^ ^ 何故信子ちゃんはミモザなのか…これから先どんな事が信子ちゃん達を待ち受けているのか…など、気になる事たくさんありますが、これからも先が気になる物語でした。 キャラクターブックも拝見しましたが、こちらも面白いです。紺野さんの世界観、好きです^ ^ ちなみに私も中高一貫、女子校出身のアニオタでした(*^^*)だから、信子ちゃんの必殺厨二病に共感できますし、二次元の世界へ行きたい病も患ってました(*^^*)(笑) これからも楽しみにしていますね!
2件・1件
わー!わー! 素敵なレビューありがとうございます! キャラブックも読んでくださっただなんて…本当にありがとうございます! キャラブックは、まだ本編に出ていない設定も入っていたので大変読みにくかったことと思います。もうすぐ本編には出ますよ。 信子の心の声ばかりでしつこくないかな?読みづらくないかな?と心配していましたが、ハマってくださるだなんて…とても嬉しいです。感激です。 信子の厨二病発言を"必殺厨二病"と表現してくださるとは、面白い!私もそれ使おうかなぁ。 優しいお言葉、とても励みになりました。 これからも『夢世界』と紺野を宜しくお願いします。

/1ページ

1件