<†ゆうき†>

※後書き的なもの 坂井「どうも、皆さんおはこんばんにちわ。航空自衛隊の坂井だ」 ダグラス「おはこんばんにちわ、在日米軍のダグラスだ」 日鷹「おはこんばんにちわってなんですか? どうも、日鷹です」 坂井「ひとまず『陰陽自衛隊』第一話が完結したわけだが、どうだった?」 ダグラス「メタい話だが、作者はこの投稿が初めてじゃないんだなこれが」 日鷹「え? それってどういう意味?」 坂井「作者はこれまで、このサイトで幾つか投稿してきたんだが、いずれもサイト側からの強制非公開、または自身が気に入らないという理由で削除しちまって、今は無いがな」 ダグラス「ちなみに本人曰わく、女子高生と幽霊との戦いを描いた作品は、『集めたネタをぶち込みすぎてぶれまくって駄作になった』そうだ」 日鷹「なんですかそれ……」 坂井「ぶっちゃけ言って、最初に描いたモンハンやファミコンウォーズの二次創作の方が個人的に良かったそうだ」 ダグラス「二次創作か……、そういやモンハンは強制非公開になって、仕方なく削除して、それがオリジナル作品のきっかけになったらしいな」 日鷹「うわぁ……、なんて話暴露してんですか……」 ダグラス「で、観覧した人は分かったかもしれんが、この作品は兵器の擬人化系の物語だ。今流行りの艦これとか想像すりゃ、それで良いかな」 坂井「ちなみに作者は、艦娘は五十鈴や瑞鶴・翔鶴、深海棲艦は空母水鬼や戦艦棲姫・タ級やヲ級が好きらしい」 ダグラス「割とどうでも良い。ちなみに俺は加賀かな~」 日鷹「大佐も乗っからなくて良いですから」 坂井「そんな作風だから、今後の展開次第でさっき言った艦これ、ストライクウィッチーズ、ガールズパンツァーなんかとネタが被るかもしれんが、そこはご愛嬌で」 ダグラス「と言うか、作者は艦これ以外は見たことねえんだがな……、ストライクウィッチーズよりもエスコン寄りになるかもしれん」 日鷹「まあこれから実在する・した兵器を擬人化したものをこれから次々と出す予定ですが、架空の兵器も出そうと思っているそうですよ?」 ダグラス「架空の兵器? ああ、今日本で話題になってる『I3ファイター』を出すんだな? 心神と言った方がしっくりくるかな……」 坂井「また、タイトルはあれだが、せっかくだから自衛隊の装備じゃない兵器も出す予定だ」 日鷹「さらに、ここでコメ返しならぬ、レビュー返しもする予定です」

この投稿に対するコメントはありません