rainbow知晴

今の自分を悔やんで“あの時こうしていれば...。変わっていたのでは?”と思ってしまうことは確かにあるけれど...。本来は過去に戻ることなんて出来ない。 だけど過去を知っている未来の自分から、もしも助言を受けることが出来たら...私だったら何を助言してもらうかな? 彼の場合はテストの解答。それは少しずるいような気もするけれど、その結果によって再度告白した女性と結婚が出来たのは事実。見事に未来を変えることが出来たのですね! 未来は決まってないから、自分次第で変えられるとは思います。だけどその為には自分自身で試行錯誤しながら進んで行かなければいけなかったのかな?と、この作品を読んでいて思いました。 未来の自分のおかげで幸せになれたのに、冴えない未来の自分に対して“過去にとらわれいるのは良くない”だなんて...。だけど、確かに過去にとらわれすぎるのは良くないですよね?未来の自分がどうしたら幸せになれるか?それは、今の自分が頑張るしかないのでしょうね♪中々うまくいかないことも沢山あるけれども...。未来の自分の幸せを信じてあげたいですよね(*^O^*) 読ませて頂きましてありがとうございました(*^-^*)
・2件
知晴さん、丁寧なレビューありがとうございます♪ 知晴さんからのヒント、ちゃんと作品にしました♪ 未来は変えられるけど、やっぱり過去と未来は違う自分として書いてしまいましたが、築いてきたものは、過去と未来って違うと思います。 ズルしたとは思いますが、結局は努力ですよね♪ 深く読み取ってくれたレビュー、本当に感謝です♪
1件
はい!作品にしてくれたんだあ♪ってとても嬉しかったです♪ありがとうございます(*^O^*) テストの解答はね、私も聞けるものなら聞きたかった(笑) そうですね、確かにそれは結果の一部に過ぎず、結婚に至るまで、そして家庭を築いていく上で彼自身も沢山努力をしてきたのでしょうね♪そしてきっとこれからも...。

/1ページ

1件