傘もささずに

他人の作品を解説したりレビューを書くのは実際、厄介なことであり可能限りしたくもない。 しかし、自分が選んで読んでいる作品なのだから書きたいことは沢山あるし、他の人にも読んで欲しいと思うものである。 この作者、『友人観察』で爆笑させられ 『泡沫の姫は紅に染まる』で泣かされ…… どうやら妄想、空想、ファンタジーが得意なようである。 この『嘘吐き……』も推理風よりも何やらファンタジー系の香りがする。 風景描写など省かれ、ほとんど学園内で物語は進行するが、何やら一幕のみの舞台劇の感じがします。 私などには描けない若者の青春の日々が少しずつだが文章も向上している(勿論、作者の努力で)ことがはっきり分かってしまう。 爽やかそうだが何故か怖そうなことが待っているのではないかと楽しみにしてしまいます。 結末まで何回も読み返し、隠された秘密を探ろうとする私が居ます。 どうか納得がゆくまで物語を練り上げて下さいね。 う~ん、特にやはり若い方にオススメの小説だと思います♪
2件・1件
傘さん、こんばんは。素敵なレビューをありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<) 嘘と謎解きはこれから頑張って展開させていきますので、ぜひまた読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
1件

/1ページ

1件