砂原雑音

(応援) 美森様作品の魅力の一つである、丁寧で流れるような描写に加え、テンポ良く進むストーリー構成。 このグレフルも、やはり冒頭からするすると物語が頭に入り込み読み手を飽きさせません。 なんといっても、ヒーローである上村の魅力。 悪い男が大好きな私ですが、彼の時折見せる優しさが本物なのか、刃のような冷やかさが本物なのか、最後まで翻弄されます。 仕事も出来て、外面も完璧。 だけど抱える闇は深く、それに触れることとなったヒロイン三谷の包み込むような母性愛。 上村も魅力的だけど、主人公の強さが私は大好きです。 生真面目で不器用な生き方しかできない彼女。 毅然として正しくあろうとする清廉な彼女を、早く誰かが包みこんでくれないものかと途中かなり胸が痛いです。 彼女には上村みたいな男は苦にしかならないのではないかと思ったけれど、彼女は逆上した上村を全身で受け止めて深い優しさと温もりで包み込みます。 ストーリーを通して感じるのは 男女の愛情でありながら母性の温かさ。 それにグレープフルーツというキーアイテムが上手く絡みついてくる。 私にはとても書けない作品です。 今はヒーローの上村目線を更新中ということで、そちらを読めば互いの気持ちのすれ違いを確認することができ、ストーリーの深さを感じられます。 働き盛りの女性、これから結婚しようという女性、子育て中の女性……大人の女性にぜひ、読んで欲しいと思う作品です。
27件・1件
砂原雑音さま、『グレープフルーツを食べなさい』にレビューをありがとうございました。 作品執筆当時、私はまさにスランプ状態で、苦しい中での執筆。雑音さんにも何度励ましていただいたことか……。 作品を完結して一年半以上経ちますが、こうして未だにたくさんの人に読んでもらえ、さらに感想までいただけるとは、私自身まったく予想していませんでした。本当にありがたいことだと思っています。 完結と同時にエブで公開したとき、雑音さんは真っ先に読みに来てくれて、しかも最後まで一気に読んでくれたと聞いて、とても嬉しかったのを覚えています。 当時の私は、苦しいながらも「一度読み始めたら、最後まで一気に読みたくな
4件

/1ページ

1件