亜依梨

【豪雪!長崎県☆】 みなさんこんにちは! 生粋の九州人亜依梨です♪ いやぁ、すごい雪でございます(;´д`) テレビ中継がちょいちょいある福岡市などはそうでもない感じですが、私の家では確実に30㎝の積雪量をも上回っています。 見たこともないような暴風雪がずっと続いてる……(^_^;) 5㎝積もれば交通がマヒする長崎です。 もちろんバスまでもが止まってしまっていますw 今日が日曜日でよかった……とは思いますが、今夜も暴風雪なので、明日絶対に仕事行けない\(^o^)/ でも、役場の人間として、いかないわけにはいかないので、歩いてでも行かないとなぁと思ってます。 普通に歩いて50分くらい……雪だと何分かかることやら( ;∀;) わたしはもちろんここまでの雪は初めて見ました。 そして、私の親(今年50歳)も見たことないレベルの雪だそうです。 「もう一生見ることないだろうなぁ」 と雪まみれで徒歩の買い物から帰って来てました(笑) 北にお住まいの人たちはどうやってこんな雪の中、日々を過ごしているのか、不思議でなりません(>_<) そして寒い。鼻水が止まらんorz 昼間に5度を下回ることも少ないので寒くてたまらない(T-T) 暖房入れて、こたつ入れて、お昼ごはんを親が作り始めると……ブレーカーが飛びました(笑) 明日になってみないとわかりませんが、とりあえず明日は地獄になりそうです\(^o^)/ 職場に着いてしまえばこっちのモンだと思って突き進みます! お客さんも来ないでしょうからガンガン事務処理を進めよう!と思ってます! みなさんは大寒波の影響はいかほどですか? とりあえず、こちらは壊滅してるということをお知らせしときます(笑)
・7件
長崎がそんな状況になってたとは……! 一昨年はこちらが同じような状態だったので、他人の気がしません(×_×;)関東も5センチ積もったら交通マヒです(;^_^A 昨日はこちらでも雪の予報が出ていたんですが、みぞれが少し降ったくらいで済んでしまいました(^_^;) 役場だと雪だろうが台風だろうが仕事に行かなきゃいけないのが辛いところですよね(+_+)通勤気をつけてくださいね!
2件
本当にすごいです。 さっき、興味本意で歩いて買い物にでかけたのですが、帰るときには私の足跡も消えていました。 帰宅すると両親が「雪だるまつくーろー♪」ってスコップ構えてましたので、今から雪だるま作ってきます(笑) 現在、普通の長靴だと埋もれて雪が入ってくるくらいの積雪です。 通勤は無理しなくていい。自分で判断して、急ぎの仕事がどーしてもあって働きたくて仕方がないなら来てもいいけど、大人の判断をしてね!(来るなよ、よっぽどなことがない限り来るなよ……!)と言われました(笑)
1件
東京郊外は雪こそ降ってません。 けど、外はマイナスになっているらしく寒くて仕方無いです…しかも自室には今暖房が無い! でも、九州の方は物凄い大雪になってるんですね…! 30センチとか東京では信じられないような世界で、一昨年の大雪でもそこまでは行かなかった気がします…(;・ω・) 暖かくして、風邪を引かないようにしてくださいね!
長崎なんですか!自分も今、長崎にいます この前の雪すごかったですねぇ…生まれて初めて経験したかも(  ̄▽ ̄)
2件
長崎なんですね! 本当にこの前はすごかったですね。 結局この前は2日間くらい歩いて職場に通いました( ̄▽ ̄;) うちは断水したりとなんか怒濤の1週間でした…。 でも1週間も経つとあっという間に雪が跡形もなく消えてしまって、その辺はさすが九州だと(笑) 180センチの雪だるまを作りました(*´ω`*)
1件

/1ページ

3件