紆曲 晴人

ブログについての話。 そういや、やってます。 最近は月一で書いていますが、2013年から初めて、10ほどしか記事がありません。 本題はそれではなくて。 そのブログで、今日から推敲の記録をつけることにしました。 毎回校正とかして、頁増えないくせに小説更新しまくり、という詐欺まがいなことになっているのでね。 突っ込まれたときに、「ちゃんとやってるよー」っていう言い訳です。 保身です。予防です。万一のために。そんなこともないだろうけれど。 ただ、正直な話、リスクが多いですね。 うまくやれば興味を持ってもらえるきっかけになるかもですが、下手すればネタバレになりかねない。 盗まれる可能性もあるんですよね……。そんな価値もないだろうけれど。 まあ、試験的にやっていきます。 橋を叩いて叩いてたたき割りながらね。渡れなくなるかもしれませんが。 後々サイト内の機能でやれって話がでるかもしれませんが、言われてからそうします。 あれです、外部に営業に出かけていることにしてください。 誰が読んだとか分からないからいいんですよ、ブログ。 読者も投稿者に知らせずともなれるし。 ブログに関しては評価がないほうが楽ですよね。 (しかし、小説は評価が欲しい) ブログの名前は『青い人の紆余曲折』です。 ペンネームもじってあります。 興味のある方は覗きに来てください。 そんでもって、「もっとこうしたらいい」とか、気になることがあったら言ってくれると嬉しい。 2016/1/27 紆曲 青人
1件

この投稿に対するコメントはありません