江上蒼羽

お世話様です、江上です。 先日人気コメントに上がっていた盗作の件に便乗するつもりではありませんが…… 私のクリエーターデビュー作が他サイトにて転載されている事が判明しました。 とある方から連絡を受け、自分自身で確認してきたのですが、一目見て笑っちゃいましたよ。 だって、完全に私の作品なんだもの。 作品名と章タイトル、キャラクター名が違うだけで、概要から内容まで全てが同じ。 似たような設定の作品は多々あっても、話の流れやキャラクターの特徴ある口調、文章の書き方の癖が全く同じ作品を書く事が出来る筈はありません。 たまたま似てしまった……のレベルじゃありませんでした。 完全なる無断転載、盗作です。 特に許せなかったのが、作中に出てくる童顔青年の名が某アイドルの名前になっていた事。 アイドルとの恋愛を妄想する夢小説になっていて、屈辱的でした。 きっと若い子が悪びれる事なくやっているんだろうけど……頭にきましたね。 自分の作品が盗作されるとは思っていなかったので、とてもショックです。 『素人の作品だから盗んだっていいだろう』 『バレなきゃいいだろう』 そんな問題じゃないです。 当たり前の事だと思って表記していませんでしたが、私の作品は全て無断転載禁止です。 以後、作品のトップページにも表記するようにします。 私は、エブリスタ以外のサイトでは活動していません。 なので、万が一私の作品と酷似している物を他サイトで見付けたら、 ご一報願います。 もしかしたら、私の他にも無断転載被害を受けている方がいるかもしれません。 こればかりは気を付けろと言っても気を付けられない事ですが、皆様もご注意下さい。 特に、完結済みの恋愛作品をお持ちのクリエーターさんは狙われ易いのでは……と、私は睨んでいます。 折角の誕生日に嫌な気持ちになりました。 どうにか防げないものですかね……(;・ω・)
63件・6件
誕生日だったのに最悪でしたね。私も同じくここでしか活動してないのであまり詳しいことは言えませんが。運営さんたちの管理の甘さ、それに対して悪い行いをする輩(たち)。難しいですね……。この問題は。
2件2件
こんばんは。 コメントありがとうございます。 エブリスタは、かなりの数の投稿作品があるので、その全てを管理するのは難しいのでしょうね。 ましてや、他サイトへの転載となると余計に。 転載された作品が削除されたのを確認出来たので、取り敢えずはホッと胸を撫で下ろしていますが、怒りはまだ鎮まりません。 一応、後で運営の方にこんな事がありました…と、報告させて頂くつもりです。 今後、私と同様の事が起こらないよう、何か対策を講じてくれればいいんですけどね。 あまり期待はしていませんが……
1件
ヒドイ、バカモノがいるもんですね!!(怒) 本当に礼儀というか常識というか道徳心が足らない!!腹が立つ!! 何か制裁措置できたらいいのに!!もう! ところで全然関係ない話ですが『もう!』といえば!!今日何十年ぶりに『お母さんと一緒』を車の中で耳にしたんです!学生の時は、夏休みとか長期休みの時に見てたんですけど、久々に耳にしたんです。大人一人で見てるのも恥ずかしかったのでナビの画面で音声だけで楽しんでいたら、急にオカマ!?みたいな話し声と『なげるみゃー』って甘えた感じが聞こえ、びっくりして画面切り替えたらなんと牛くんとねこちゃんでした。ある意味納得して、子供がいる人に話したら、あれ、山羊だよ
2件
おはようございます(*^^*) コメントありがとうございます。 まさか自分の作品が……?って、ショックでした。 嫌~な気持ちになりましたね( ;∀;) ところで お母さんといっしょ、子供とよく観てましたよ。 仕事で帰りが遅くなってからは観れなくなってしまいましたが…… 例の牛さん、ジャコブヒツジという、種類のメーコブ君ですね! 私も初め、牛だと思っていたんですよね。 「もーっ!」とか言ってるし。 あの喋り方と声、癒されます(笑) 確か、猫ちゃんとお猿君も特殊な品種だったような…… 何故、子供に分かり難いキャラクターにしたのか……不思議です。 機会があったら、しろさんオススメの
1件1件

/1ページ

2件